xxxHOLiC(CLAMP)

『xxxHolic』は気になってはいた.リンクしているという『ツバサ』の方は多少読んだことがあったのだが,なんとなく表紙で避けていたのである.しかし,こないだBOOKOFFに行ったのだが目当ての物が見つからず,腹いせに(?)読んでみた.

なぜか,途中の巻から読んでみた.他人の動向を気にもせず,もぎゅもぎゅ弁当を食い続け,「人が感動してるのにもぎゅもぎゅ食い続けるな!」と怒られている人がいた.

あー,ええなあ,この人.

表紙で思っていた印象とはずいぶん違って,面白い話だったよ.『ツバサ』よりこっちの方が私は好きだなあ.いや,『ツバサ』も好きなんだけどさ.

しかし,けっこう斜め読みしているので,時々よく分からなかったりする.

ちなみに,「わたぬき」という名前の人には数年前に実際に会ったことがあるんだけど,私があった人は,「四月朔日」さんだった.こっちの方が字がかっこいいなあと思う.

単行本は今のところ10巻まで出てるみたいですが,10巻まで行くと,物語が動き出している感がある.単発エピソードも捨てがたいので,そういうところも残しつつ,そろそろと進んでほしいなあ.

xxxHOLiC

日時: 2007年3月 9日 | 感想 > 漫画/アニメ |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1136

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2