タイヤ交換に挫折した

めんどくさかったのだが,とうとう冬タイヤから替えることにした.根っからの無精だし,体力がないので,言われなければいつまででも替えないのだが,父に言われて渋々重い腰を上げたというわけだ.

が,まず,どうやったら蓋(というのだろうか,ホイールのところ)が取れるのか分からず,滞る.それはまあ,見に来た父が「それは真ん中の所をはずすんだ」とマイナスドライバーで外して回ったから,クリア.が,ナットが回らん.どうにも回らん.工具が浅くしか入らないため,足をかけた途端,ナットが回らずに工具が外れてしまうのである.

父と二人であーでもない,こーでもない,とやっていたのだが,ナット周りのホイールをつぶしてしまい,とうとう音を上げてイエローハットに持って行った.

「すいません,タイヤ交換してもらえるでしょうか」

「ホイール付いてますか?」

普通付いてるんじゃないかと思ったので,何を答えればいいのか分からない.結局,店員さんと外に出て見てもらう.

「自分でやろうとしたんですけど,ナットが外れなくて」

「車載工具でやりました?」

「はい」

「ああ,それだと無理なんですよね,ホイールはずれないから」

なんだそりゃ.その途端,どっと疲れた.しかも,これから先,毎回タイヤ交換に金を払うのか.

「では,タイヤ交換,1本525円で……」

「3本おねがいします」

「……3本ですか」

「はい」

お前の車は三輪車かと心の中でセルフツッコミだったんだが,実は1つだけ交換に成功していたのである.

その1本を交換しただけで疲れ果てた.おお,なんと体力のないことよ.これで明日は筋肉痛.軟弱者と呼んでください.言い返せません.

日時: 2007年4月 1日 | 雑記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type