トヨタ プリウスを初めて運転した

何かと外出の多い仕事になりまして,車を借りることがあります.

本日は初めてプリウスを運転しました.プリウスはハイブリッドカーだというので,登場時(それ,だいぶ前だよ)から気になっていた車です.車買う時にも惹かれはするんだけど,価格で挫折する,そんな車.

知らなかったんですが,ホントに静かですね.イグニッションキーを回した際の始動感が何にもなくて,エンジンが掛かったのが分かりません.赤信号で止まると,エンジンも止まっちゃいます.

始動時のアクセルの踏み具合とブレーキの踏み具合がよく分からなくて,おそるおそる走る羽目になりましたが(借りてきた車はたいていそうなる),座席の具合が良くて,運転しやすかったです.

今度は欲しいな,プリウス.(次の車買い換えは10年後か?)

日時: 2007年4月24日 | 雑記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type