東京グリーンホテル御茶ノ水

あい,東京です.

今回のお宿は東京グリーンホテル御茶ノ水.地図を見た瞬間,ありゃ?ここ,だいぶ前に泊まんなかったっけ,駅から若干あるんだよなあと思っていたら,案の定,学生時代に利用したところでした.

御茶ノ水駅からテクテク歩いて10分弱.秋葉原よりです.秋葉原駅も歩いて行ける距離ではあります.御茶ノ水の方が近いと言えば近いんだけど,駅に行く時は上り坂なので,心理的に疲れる.チェックアウト後に荷物を預けておくには不便な場所だなと思います.

すっかりモバイラーになってしまったので,LANを使えるところを選んだのですが,客室に入って,インターネットLANと書いてあるコネクターを見ると,どう見ても同軸ケーブル刺すようにしか見えない

一瞬,途方に暮れたのですが,考えてみるに,モバイラーは普通CATVモデムを持ち歩いたりしない.何度考えてもそんな人いない.

そこで,おとなしくフロントに訊きに行ったら,機器一式貸してくれました.LANケーブル持って行ったけど,それも要らなかった.しかし,なぜそんなモデムごと貸し出しなんて面倒な造りに?

それと,自動給茶機から出る水が冷水でないのが不満です.

日時: 2007年5月 3日 | 旅行記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type