DELL Dimension Cを増強したい

現在,仕事で使っているPCはDELL Dimension C.2002年の購入品である.実は,急ごしらえの部局であったため,PCは他の課で使わなくなった物をかき集めてきたのである.

これが遅い.朝来た途端に電源入れて,マグカップにお茶を入れて戻ってきてもまだ起動の最中である.

このPCがあてがわれたのが私とIさん.

隣の課でVistaが余る予定だと聞きつけて,それを譲ってくれる約束をとりつけ,環境もあんまり構築せずに2ヶ月我慢したが,とうとう無理矢理奪ってきた.Vistaである点とOfficeが入っていない点が難点だが,どうせOfficeも古かったので買うことにし,Vista非対応ソフトは他のPCに行って作業することとする.

残るはIさんのPC.

Iさんは自ら「アナログな人間だから」と公言する人物であるが,さすがに遅いと感じているようだ.しかも,ちょっと大きなPDFファイルが開かないときては,とうとう音を上げてしまった.

しかし,今のところ新しいPCを買う予算はない.

んで,思ったんだが,その頃主流のパーツは今なら安く手に入らないかしらん.メモリ増強してCPU換装したらだいぶ違うと思うんだけど.

今,メモリは256MB.こっちは512MBまで増やせるらしい.

問題はCPU.載っているのはPentium III 733MHz.え~と,Coppermineかな.う~ん,こっちはこれ以上にはできないんじゃなかろうか.

メモリだけでどれぐらい違うもんかなあ.

日時: 2007年6月 9日 | PC/Web |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type