ソニー・エクスプローラーサイエンス

お台場にある「ソニー・エクスプローラーサイエンス」に行ったのは,「小さいけどなかなか面白い」と聞いたからである.

ゆりかもめで「台場」に着く.改札を出て歩いていくと,いやに人がたくさん群がっている建物がある.一瞬,何なのか分からなかったが,建物の上にある謎の丸い構造体を見て,「ははあ,アレがフジテレビか」

それを横目に,アクアシティお台場の中を抜けて端っこに行くと,そこがSonyの一角で,その5階が「ソニー・エクスプローラーサイエンス」という小さな科学博物館である.入場料は大人500円.

入った途端,しまったー,と思った.

ほとんどが体験式の展示物で,どれもこれも面白そうだったのだが,いかんせん,夏休み最後の日曜日である.人が多くてどれにもほとんど触れなかった.イヤ,並べばできそうだったけど,子供と一緒に並んだり,それどころか子供を押しのけて遊んでるのはさすがにマズいだろうと思ったのである.

ソニーだけあって,ソニーの技術を使った展示がたくさんあった.

「マーブル マーケット」という4人でやるゲームがあったのだが,互いに面識がないだろうに,にわかに家族対抗ゲーム大会状態になっていたのが微笑ましかった.

うーん,やっぱり空いてる時に来たかったなあ.

日時: 2007年8月26日 | 旅行記 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1205

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2