母艦が逝きそう

気温が下がってからこっち,PCの起ち上がりが遅くてかないません.起動に20分ぐらいかかるから.イヤね,OSの起ち上がりが遅いんじゃないよ.スイッチのボタン押してからBIOS画面が出てくるまでが遅いのよ.

しばらく我慢して使っておくかと思ってたけど,たまにモニタに信号回らなくなってきた.やばすぎだろ.

人に訊いたら,メモリとかのハードの方のシステムチェックでエラーが出まくってるんじゃないかとか電源容量が足りないんじゃないかとか言われた.冬になると起動に時間かかる現象は数年前からのことだから,多分,そうなんだろうなあと思う.

ちなみに,夏になると使っている途中で落ちる.多分,熱暴走.故に,もはやこのベアボーンのままどうにかするのは無理.

となると,ケースからっすよね.マザーも買い替えっすよね.必然的にCPUもメモリも総取っ替えッすよね.

ボーナス母艦で吹っ飛ぶじゃん.

ちゅうか,しばらく組んでなかったからパーツのお勉強からじゃん.

ATXケースのでかさ(と言うより重さ)は前に懲りたので,ベアボーンかMicroATX向けのケースだね.MicroATXケースつっても,でかい奴はでかいからなあ.参ったなあ.いまいちピンと来るヤツがないんだけどなあ.

Mini MacでBootCampで両刀遣いも考えないではなかったけど,周辺機器のこと考えると,おいそれと乗り換えられません.

あ~,去年キャプチャカード買ったばっかだったし,CPU・メモリ買い替えたのもそんなに昔の話じゃなかったのになあ.

日時: 2007年11月25日 | PC/Web |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type