ぶりしゃぶ

Nさんは秋田出身である.

Nさん
ぶりしゃぶって食べたことありますか?
Sousui
ないですよ.そんなの,前からの富山人は知らん.
Nさん
キリンの宣伝で最近やってて,宴会場に「富山名物ぶりしゃぶやちゃ~」って入ってくるんですよ.
Sousui
そんな富山人はいない.

真面目に,周りの富山人でぶりしゃぶなんて食べたことがある人はいない.氷見あたりでやってるのか??

T課長によると,「ありゃあ,刺身に出来ん悪いブリを仕方なくしゃぶしゃぶにするんであって,とても名物なんて言えるもんじゃあなかった」とのこと.

CMは罪作りだと思った.

日時: 2008年2月 6日 | 雑記 > よく分からない会話集 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1242

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2