au NEW COLLECTION 2008 SUMMER

リスモグッズ,増えたね......

ということで,auの新機種が発表されましたので,KDDI DESIGNING STUDIOに行って参りました.

1階と2階にほとんど実機展示してありましたが,なぜか簡単携帯はどっちもモックだった.

私の目を引いたのは,Sportio.オレンジとかグリーンとかの楽しげな色も揃った筐体で,「心と身体を美しくするパーソナルトレーナー」だそうですが,ただ,手に取ってみて思った.ボタン小さすぎない?GPSを利用したルート表示や、平均速度・消費カロリーなどの確認ができるそうです.携帯で万歩計とか健康に焦点を合わせた機能を盛り込むアイディアが出てきているのは知っていましたが,実機になってるんですなあ.

でも,まあ,Sportioは私にとってはおまけなんであって,お目当てはW62CA!もちろんCASIOのG'z Oneですよ.

正直言って,今回のG'z ONEは,Type-Rと比べてデザインは劣ると思う.というか,Type-Rが素敵すぎたんだよなあ.携帯らしくなくってさ.それに比べてその後のはけっこう携帯携帯してるでしょう?

でもねえ,実機見たら,かっこいいなあと思うんだ.ほんと,すごく薄いんだよね.Type-Rが厚み2cmもあるところがアレなんだけど.Webで見てたときは「やっぱり黒かな」と思ったけど,実機を見たら,白いのもノーブルな白で,なかなかいいなあ,と.ただ,私はC409CA以来,腰に携帯を吊っている人間なのですが,それが心配なくできそうな形ではないんだよなあ.普通のストラップ付けるところは弱そうで心配.C409CAはもともと3ウェイバックルが付いてたし,Type-Rはプロテクターががっちりしてたから,そこに通せば良かったんだけど.希望としてはバックルを復活して欲しい.

カロリーカウンター(万歩計)はデフォルトオンです.この機能は別に通信はしないそうです.

そいでね,SportioにもあったRun&Walkなどもあってね.Wireless Music対応(多分わたしは使わない).

それから,G'z ONEお得意の方位磁針などを含んだG'zGEAR.方位磁針はなぜか山を表示できる.あとは,高度と緯度を表示できたり,温度を表示できたり,潮位を表示できたり,日の出日の入りを表示できたり.そうそう,月齢も表示できてね,コレはアウトドアはじゃなくても可愛くていいような気がする.これらG'zGEAR内のメニューは携帯を振ることで変更できます.手袋をした状態で使うことを想定しているんだそうな.いかにもアウトドアで使え!ってな仕様ですなあ.でも,多分,本当に手袋をした状態で使いたいのは,普通に携帯機能だと思う.

実はそそったのは,これらの機能じゃなくて,サブ画面が電子ペーパーだという点だったりします.こういった新しい技術ってのに弱いんだよなあ.

う~ん,これでクレードルでのデータ取り込み対応だったら買っちまうかもしれんなあ.

というわけで,説明書の公開待ちです.

日時: 2008年6月15日 | PC/Web > PDA/携帯 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1279

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2