土屋鞄製造所本店(工房併設) に行ってきた

前から一度行って見たいと思っていたのだが,土屋鞄製造所のお店に行った.

モノレールが開通したそうで,行きやすくなった,とのこと.私,足立区がこっちにあるの分かってなかったよ.日暮里・舎人線は,無人運転で,先っぽに乗ると電車でGo!状態.子供はともかくとして,おじちゃんたちが群がって写真を撮るのは何故なのか.(笑)

さて,お店は西新井大師西駅より徒歩約1分とのことだったが,本当に駅のすぐ裏だった.

店内はそうだなあ,20畳ぐらいなのかなあ,空間をゆったりつかった展示で,全ての商品が表に出ているわけではなかった.

店員さんは4人ほどだろうか,感じの良い応対だった.

併設の工房も見学できるようになっていたのだけれど,残念ながら作業をしている方はいなくて(日曜だからか?),作っている様子を見ることはできなかった.物を作っているの見るのが好きなんだけどなあ.

土屋鞄さんに作って欲しいものが3つあって,ひとつは旅行鞄に付けるネームタグ.

2つめはペンケース.ロールペンケースは結局容量がたらんのと,出先で転がして広げないとならないのがどうも.ごくオーソドックスな筆箱でいい.ただ,中は2つに割っておいて欲しい.さしと消しゴムは鉛筆と別にしておきたいから.

3つめは,畳める鞄.いやね,出張先で持ち歩きに使える物がほしいんよ.一時期,エコバッグみたいなもんでうろついてたんだが,小物入れが無くってごちゃごちゃになるし,やっぱ仕事に使うようなデザインじゃあ無いんだよなあ.

作ってくれないかなあ.

日時: 2008年6月15日 | 旅行記 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1278

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2