カフェボンフィーノ

YKKのコーヒーをもらいまして.

いや,ほんとに,発売してるんです,コーヒー.ファスナー屋(なんとなく私はアルミ屋というイメージがあるけど)が.

なんでも創業者の吉田忠雄氏が衣食住にかかわる仕事をしたいと思っていて,「衣」→ファスナー,「住」→アルミサッシで夢を果たして,最後の夢である「食」をコーヒー事業起ち上げでやり遂げたんだそうな.

このコーヒーなんですが,秋葉原の喫茶店で飲めます.「なぜアキバ?」と友達に突っ込まれたんですが,YKK本社ビルにあるからです.カフェボンフィーノというお店です.場所は,JR秋葉原駅側から見るとヨドバシカメラの裏,というのかな.首都高1号沿いで,りそな銀行の隣です.信号を渡って近づいて行くと,コーヒーの香りが漂ってきます.

ビルに併設の入り口はちょっと奥まった感じ.赤い装飾が目印.

一応,車いす用なのかスロープがあったけど,アレはちょっと上りにくくないか?と思った.

オーダーと支払いは先にする方式です.

内装はカントリー調で,こじんまりしていて席数はそんなにありません.窓側カウンター席4隻,カウンター席3席大テーブル10席,中テーブル4席で,ゆったりめに席を取った印象です.

ブレンドを頼んだら大きめなカップに出てきました.ティラミスの下のところはしっとりというよりタプタプヒタヒタ湿っていました.(なんかおいしそうに聞こえない)

場所柄,会社務め風の人が多い客層でした.ぼーっと文庫本読んだり,待ち合わせ時間まで暇をつぶしたりするのに良さそうです.客層から言って,PC開いてても違和感は無さそうです.

日時: 2008年6月17日 | 旅行記 |

コメント (2)

その節はありがとうございました。

コーヒー、美味しかったです。破るところが一見変なんですが、使ってみるとよく出来ててさすが工業系でした。

>破るところが一見変なんですが、使ってみるとよく出来てて
そうなんですよね~.
私も最初「え?これどうするの?」と思ったんですが,やってみると,カップの上に来るようによく工夫されているし,しっかりと固定される.
コーヒーも,味が分かる人間ではないんですが,さすがに上質であると言うことは分かりました.

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type