サンフランシスコ空港にて

帰りは何でか知らんがよりによって朝の6時の飛行機で,おかげで4時起きである.

サンディエゴ-サンフランシスコのフライト中は大丈夫だったが,着陸した後,ターミナルに行くまで(英語だとtaxiと言う.豆知識)でいきなり酔い,吐いていた.

と言ったら,友人に「ほんと,もう,どうしようもねえなあ」と言われた.いや,ほんともうどうしようもないんです.乗り物にはたいていの場合酔うように出来てるんです.海外旅行なんつったら気分は命懸けよ?

そいでサンフランシスコ空港でザーッと血の気が引いた顔で椅子に座って居るんだが,連れのHさんはつれなくも「クラムチャウダー有名なんだよ.僕,クラムチャウダー食べてくる」と行ってしまった.素晴らしい人だ.

しばらく座っていたら復帰したような気がしたので,「ええい,俺だってクラムチャウダー食べたいわ!!」と近くのお店に入って頼んでみる.カップとボウルとどっちにする?と言われたが,さすがに量は食べられそうになかったのでカップを頼んだ.写真小さく見えるけど,けっこう大きい.このスプーン,カレー食べるようなスプーンだったからね.それで,クラッカーと書いた袋が添えられていたので一袋ぶち込んでみたら,量が多くてもはやクラムチャウダーなんだか何なんだかよく分からない物になってしまったが,クラムチャウダーです.

しょっぱかったけど,おいしかったよ.

あと,Hさんがチョコレートがおいしいんだと言い張るので,おみやげに買って帰った.

日時: 2008年6月21日 | 旅行記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type