頼む相手を物凄く間違っている

そうすい@仕事の山にて撃沈中in東京です.本来,サイトに記入しとる場合じゃないんですが,なんか誰かに訴えたかったのでちと書きに来た.

明日の仕事に協力を依頼したS氏から予定の確認メールがあった.

(前略)では、当日よろしく。

PS. 朝7:05の飛行機に乗ります。乗れるかが一番の問題(5:45am頃モーニングコールがあると完璧ですが、目覚ましを複数鳴らしてがんばります)

その「PS.」は何だ.

まさか私にモーニングコールしてほしいということじゃあるまいな.しかし,なんせS氏は天然だ.(たぶん)50代のおっとり系紳士だ.確認の必要はあるだろう.

「モーニングコールして欲しいなら電話番号書け!!!」という意味のことを丁寧な文章に翻訳して返信してみた.

どうも0XX−XXXX−XXXXです。大丈夫ですか。恐縮です。

まじか,信じらんねぇ!!」と,そうすいは叫びましたマル.

おーい,本気か,「惰眠を貪る」と「二度寝」が好きなこと上位ランキングに入っているこの私に!

最後に遅刻せずに出勤したのがいつだったか覚えがないこの私に!!(それは勤め人としてどうよ)

そんなことを頼むなんて!!

デンジャラスというか,まあ,S氏は私の勤務状態なんて知りゃせんものなあ.

これ読んだ方々,哀れと思し召しなら,明日私が起きられるよう念を送ってください.

日時: 2008年10月29日 | 雑記 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1316

コメント (2)

もう少し早ければこういうサービスもあったのに。
http://www.oni-tan.com/service/index.html
(人をえらびすぎるいたずらですな)

これはまあ冗談として、こういうのもあるみたいです。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080205_axe_wakeup_service/

うぉー,起こした!!というか起きてた!!
くそぅ,なら頼むなよぅ.

風呂に入って二度寝してやる!(二度寝はする気満々)
なんでも,湯治は朝起きて入って,二度寝するのが良いそうですよ.お医者さんが言ってた.(ここ温泉じゃないけど)

>もう少し早ければこういうサービスも

いっそのこと,頼んでみたかった!
もっとも,おっとりと「女の人から電話があってびっくりしました」とか言われそうで,なんとなく敗北感.

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2