さくらのブログを解析と年末年始チャット開通.

さくらのレンタルサーバには,「さくらのブログ」というサービスがついているのでござるよ(なぜ「ござる」).SeesaaのOEMで,ソースはいろいろといじれるのだけれど,変数の開設が公式になされていないのと,ページの作りがよく分からないので,HTMLソースを読んで,頭をひねりながら解析していたのでござるよ.

それで,なんかずいぶん労力を傾けたので,まとめて公開したらいいんじゃないかとwordでぽちぽちファイルを作っていたら,半月ぐらいかかったよ.この暇人め!いや,暇じゃなかったんで,どちらかと言えば現実逃避.こー,なんか,機械的な作業って思わずのめりこんじゃって,いけないね.ははは.PDF化してみたんで(PDFで保存できてWord2007君は偉い),公開します(ページの一番下にある).

ちなみに,「いるすか」でさくらのブログを使う予定はまったくありません.ホントに何してんだ,あんたは.>自分

それから,毎年勝手に恒例にしている年末年始チャットも開通しました.おひまならきてよね(←突然浮かんだんだけど,このフレーズなんだったっけ).いや,おいでください.

あ,このチャットはですね,実は「年末年始毎日更新スペシャル」の副産物なんです(作業中,ずっとROMってるってだけ).毎日更新になるかどうかはちょっと分からない.どうも今年はずっと部屋の片付けをしていそうです.

日時: 2008年12月21日 | 更新情報 |

コメント (4)

 五月みどりの持ち歌みたいです。
 私はこの手の歌だと、「一週間に十日来い」ってうかびますね。無茶言うなと(笑)

最初,何の話をしているか分からなかったのは,「五月みどり」を思いっきり「ごがつみどり」と読んでしまったためです,たぶん.「うん,5月はみどりの季節だけど,それと歌がどうしたって?」と頭に?が.脳みそ沸いてる.
でも,その歌は『おひまなら来てね』では?

『一週間に十日来い』って,えらい気に入ったんですけど.(笑)
ええなあ,無茶で.

ややこしいことにタイトルが「おひまなら来てね」で、歌詞が「おひまなら来てよね」なんですよねー。
「一週間に十日来い」はわりとノリのいい曲で好きです。両方とも五月みどりさんの歌でした。

>タイトルが「おひまなら来てね」で、歌詞が「おひまなら来てよね」

ああ,そうなんですか.歌の方は聞いたことがないので.あ,でも,だったら何でそんなフレーズ浮かんだんだろう?

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type