SHARPが新Mebius出すらしい

私の現在のモバイルPCは4年前に買ったSHARP MURAMASA PC-MM70G,通称タテマサの1機種からバージョンアップが止まっている.AppleがMacBook Airを出して薄い薄いといばりちらす(別に威張っているわけでは......)何年も前からけっこう薄い筐体だったシリーズである.

クレイドル接続で外付けHDDと化すという便利さが代え難く,後継機が出なくなってからずっと持ち続けていたのだが,今年,少々事情があって,8月ぐらいまでにノートPCを新調したい.

今買い換えるとすると東芝のSS RXの系統になるかSONYのVAIO Type-Tになるかなあ.でも,Dynabookは職場のPCとして3台ぐらいあるからつまんないし,Type-Tだと兄貴といっしょになるしなあ.

Let'sノートは嫌いじゃないけど,厚いんだよなあ.見てくれの割に軽いし,ACアダプタも小さくていいんだけど.

などと思いながら,4月になったので,夏モデルが発表され始めるなと検索したところ.

SHARPが新Mebiusを予定

マジかよ!

写真見た感じは厚そうだし,もしかしたらネットブック系かもしれないけど,もし万が一MURAMASAコンセプトを受け継ぐモバイルPCだったら即買いしかねない.

とりあえず,SHARPの発表まで態度保留.期待はあまりしないで待ってみる.

モバイルPCで,画面はワイドじゃなくて(モバイル系でワイド画面にしたら縦が小さすぎると誰か気付け),SSDのっかてて,薄くて,軽くて,電池の持ちが良くてACアダプタも小さいといい.(Mebiusサイトの写真はそんなふうには見えません)

日時: 2009年4月18日 | PC/Web |

コメント (2)

今の流れにのって、ミニノートみたいなのでしょうかね~。
昔メビウスのデスクトップを正徳が使っていましたが、手放すときに珍品扱いされていたことを思い出します。

ううん,ミニノートだったら正直ガッカリなんだが.
ここはひとつがっつりカッコいい軽量高性能モバイルPCが欲しいところ.(できれば薄いのが)

メビウスのデスクトップは確かに使ってる人見たこと無いです.もっとも,他人のデスクトップというと仕事場ぐらいしか見ないですから,そういうとこだとSHARPというのはほとんど有り得ないのも事実.

法人に強いのはどこのメーカーなんだろう?富士通?NEC?
職場のデスクトップはIBMとかEPSONとかで,メジャーなんだかマイナーなんだかよく分かりません.

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type