土屋鞄製造所 Natura ヌメ革 B5ノートカバー

その日は何というか,こう,緩んでいたのだと思う.

うん,まあ,なんだ,買っちゃった.土屋鞄のNatura ヌメ革 B5ノートカバー.

だって,遅配してたアメリカ出張旅費と給料とボーナスが6月に一気に入ったんだもんよ,勘違いするよな,な?ちょっとリッチな気分になっちまうよな?はっきり言って,出張旅費なんて月給より高かったよ.おかげでうっかり通帳に「カ」が付いちまって青くなったのも記憶に新しいもんよ,そら勘違いするべ.

というわけで.じゃん.

土屋鞄製造所の焦げ茶の箱を開けると,製品が不織布に包まれている.

こういうさ,箱あける瞬間って,ワクワクせんかい?

不織布から出します.色は焦げ茶.

堅い革です.使い込んでクタッとなるまで使いにくそうだ.

前に買ったドキュメントケースとお揃い.......って,もしかして私は散在魔だったか.

でも,このノートカバー出たときすごく欲しくなったんだよね.ちょうど昔使ってたB5のノートが余っていて,ちょっくらこのノート使って勉強でもまじめにしてやるかって思ってさ.けっこう,チラシの裏なんかにもそもそ字を書いていたりしますが,時々どうにもこういう高級感溢れる文具に憧れるんだよ,許してくれよ.

ノートセットするとこんな感じ.なかなかいいっしょ.シヤワセ.

ま,どうせセットしているノートってのは使い差しのノートの未使用部分ちょん切ったのを2冊分持ってきて製本テープで留めた物なんだけどな.そんなんだって,あーら不思議,あっという間に高級ノートの変身だ.外観からじゃ分かるまい.ケケケ.

ところで.

このノートを通販申し込んで,「すごい,良く思い切った,えらいぞ,自分」と思った次の日に,車の修理代の請求が来て,「わーすーれーてーたー!!」と青くなりました.何だよ,その漫画みたいなオチは.

この車ってのがまた盛大にやったのだ.修理代88,000円なり.うおおおおおお.

しかも,朝,通勤のために車を出すときに自分ちの壁に盛大にこすったのだから泣くに泣けないどころか,一瞬何が起きたのか分からなかった.何で!前進してるときに!擦るんだ!しかも,毎日やっている動作で!!寝ぼけてんのか,コラー!!(←たぶん,そのとおり)

いや,あんときゃ自分にあらゆる罵声を浴びせたかった.

日時: 2009年7月18日 | 雑記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type