ロベリアは暑さに弱いらしい

家に帰ってきた.ロベリア君は健在だった.

東京に行く前に「間引きというヤツをしてやるか」と分からないままにピンセットで抜いて,調子に乗って抜きすぎたかとも思ったほどだったが,気にならなくなっていた.

入り口が狭そうだったので,少し破壊しておいた.さらに,まだせせこましかったので,またちょっと間引いた.

......本当は入り口を壊した際に抜けちゃったついでなのは秘密だ.

ところで,ロベリア君はそもそもどうやって育てるんだろうかと調べてみたら,「暑さに少し弱い.7月にたいてい枯れる」と書いてあった.

......ごめん,ロベリア君.変な時期に水撒いて.

ロベリア君に幸あれ.

日時: 2009年7月 5日 | 雑記 |

コメント (2)

直射日光が当たらなければ、何とかなるのでは!
植物って結構強いし!
ロベリアガンバレー

う.
私の部屋は東と南がでっかいガラス窓で,夏は温室状態なんですよ.どこか涼しい部屋に避難させるべきか.ただ,一番涼しい応接間は日当たりが悪い.

もう1回調べてみたら,ロベリアは一年草扱いする種類と、多年草扱いする種類があるそうで,多年草の方なら夏は越せるそうです.でも,自分のロベリアがどちらなのかなんて私には見分けられない.

ええと,運を天に任せて頑張れ.(とりあえず水はやる)

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type