同じ家に暮らしていれば普通知ってるのだろうか

朝っぱらから電話が掛かってきた.姉の義父殿で,父とでも間違えたのか,「これから2,3分ほど寄りたいんですけど」とおっしゃるので,私に用事じゃないよなーと思って,「父も母も今いないんですけど」と言うと,「え?!おいでにならない?!」とのたまう.

その時はなんでそんなに驚かれたのか分からなかったけど,9時頃だったからかもしれない.

「昨日からおいでにならないですか?」

「いえ,昨日はいましたが」

「昨日も行ってみたんですけど,お留守で.いつお帰りになりますか」

え.どこ行ったかも知らないよ.起きたらいなかったんだもん.

「エー,ちょっとその辺に行っただけだと思うんですけど.戻りましたらお電話させましょうか?」

「いやいや,そこまでするほどの用事じゃないんです」

電話切ってから考えるに,普通同居してたら家人の行き先ぐらい知ってると思うもんなのかな.思うもんなんだろーなー.

もしいつか両親が事故にでも遭ったら,警察にしどろもどろな説明をして疑われるんじゃないかといらない心配をしている.

あともうひとつの心配は,事件が起きて聞き込みされた時,見た人の顔が分からないとか知っているはずの人を知らない人だと言って疑われるんじゃないかと思っている.

日時: 2009年8月 1日 | 雑記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type