アサヒビール オクトーバーフェスト 日比谷 秋の収穫祭 2009

たんまたまなんですけど,出張前の残業を追えてぼけた頭でネットサーフィンしていたら,「ドイツに行かなくても日比谷公園でオクトーバーフェストやってる」という文章にぶちあたり,オクトーバーフェストって何?と思って検索したら,アサヒビール オクトーバーフェスト 日比谷 秋の収穫祭 2009を見つけたんだ.

日比谷公園ってどこ?渋谷?とかぼけた頭で思って会場情報見たら,最寄り駅に有楽町もあった.ちょ,マジ,用務地有楽町なんすけど!?

行くしかないな,と思って,同僚やら知り合いやら巻き込んで行ってみました.

18時に仕事済んでから行ったんだけど.うん,入場は無料だったよ,入場は.鬼のように混んでたけどな.さすが東京だな,この野郎.座る席は当然埋まっていて,立ち席も確保するのが大変.

入る時に年齢確認する身分証を求められ,手首に紙テープを巻かれます.一緒に行った50台60台のおいちゃんたちは「顔見りゃ分かるだろう」とご不満のご様子.びみょーな外見の人はともかく,明らかな場合は臨機応変にしてもいいと思うんだがなあ.

んでもって,ビールがジョッキ500円だった.高い.レーベンブロイとアサヒの二者択一だ.ヴァイスヴルストとなんかパンみたいなのをちょっとずつで1000円だった.高い.フォークとナイフをたくさんもらって細切れにしてシェアした.どんだけ貧乏なんだ.でも,うまかった.

そうこうしているうちに,ステージでドイツの人たちが歌ったり踊ったりしだしたよ.なんだかヨーデルだったよ.ドイツもヨーデルなの?

机ごとに乾杯の歌の歌詞が置いてあって,日本人,全然分かんないのに一緒になって♪Eins, zwei, drei, g'suffa, Prost! 楽団にもジョッキ配られて,すんごい勢いで飲み干していた.そのうち酔っぱらいが何組か踊りの真似をし出して,楽しかったです.

日時: 2009年9月16日 | 旅行記 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1415

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2