NetWalkerを諦めた

SHARPのNetWalkerの発表を見て大興奮して,早う触りたくて仕方がないのに,発売日が過ぎても富山では店頭になかなか展示されない.とうとう出張まで触れなかったので,いそいそと横浜のヨドバシに行ったのですが.

結論から申しましょう.うん,ちょっと無理.

キーボードがですね,私には大きすぎるんですわ.手は元々小さいので,親指打ちしようとすると,GとHがギリギリ.Aが端っこにあるのも気にくわない.頑張ったら打てないことはないんですが,頑張るには本体が重いし,キーが固い.こりゃ疲れるだけだわーと諦めました.物理的な障害はどうしようもないもんなあ.Ubuntu,面白そうではあったんだけど.表示も奇麗だったし.

あと,こっそり白状すると,Zaurusだとできる「液晶を回転させてPDAスタイル」というのができないのも考え直した理由ではある.私,この状態でテキストファイルを縦書きで読むの好きなんですよ.片手持ちでグリグリめくっていけるもんね.

というわけで,今,Zaurus最終機を手に入れるかどうか思案中.ネットサーフィン考えなきゃSL-C860で不満があるわけで無し.

ところで,SHARPはPC秋モデル出さないのかなー.出さないだろうなー.MURAMASA後継機という見果てぬ夢をまだ抱いているんだけど.パワーアップしてMASAMUNEにしましたとかでもいいからさー.(所詮無理)

日時: 2009年10月 8日 | PC/Web > PDA/携帯 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type