ホテル キャメロットジャパン

横浜出張.去年もこの時期横浜に出張で,去年はキレて夏休みかねてヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルなんぞに泊まったんだけど,今年はさすがに普通のビジネスホテル.横浜駅西口ザ・ダイアモンド地下街を抜けていった先です.本当に突き当たりまで抜けないといけないので,そこそこ歩きます.今回,荷物が重かったので,西口出てすぐにあったエクセルホテル東急が恨めしかったり.

完全なるビジネスホテルかと思っていたら,結婚式などもできる模様.でも,古びた感じが否めない.フロントは赤い絨毯敷き.階段の多い変則構造にも古さを感じる.1泊6000円だった.

客室シングルはうん,まあ,こんなもんじゃない?という狭さ.

コンセントはTVや冷蔵庫の横に3,机に2で十分.机は狭いので,資料拡げて書き物には向かない.LANは有線で,ケーブルは短いのが机の中に入っている.ベッドでゴロゴロしながらネットサーフィンは延長できない限り無理.いつも思うんだけど,ポータブルな無線LANアクセスポイントがあったら便利なのになあ.

風呂は,洗面台こそ広々としている物の他は普通のユニットバス.お湯と水を混ぜる普通の蛇口で,温度調節した上で止めておくのは無理.

ベッドの広さは1人なら十分だな.広い分けじゃないけど.スプリング固めで腰が埋もれなくて寝やすい.(この辺,好みだけど)

TVは小さめで,冷蔵庫の上.ベッドから見ると枕の横になる.冷蔵庫は,左上にスイッチがあるので,使わないなら切ると静かになる.

近くにコンビニ,ジョナサン,吉野屋があるし,そもそも地下街そばなので食べ物や小間物の調達には困らない.

公式ページ→ホテルキャメロットジャパン

日時: 2009年10月 6日 | 旅行記 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1423

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2