ウルヴァリン:X-MEN ZERO

ちょっと前から,放置しているガンビットのページを訪れる人が多くなり,なんでかいなーと思っていたら,今やっている映画にガンビットが出ているのだそうで.おー,しばらくご無沙汰だったけどそれは観ておきたいなーと思っていたところ,ちょうど出張が入って,出張中は他の仕事ができなくなるため暇だったので行ってきました.

ウルヴァリンの過去話です.

アメコミはライターが一定していないから,X-MENみたいな長いシリーズはもはや設定がごちゃごちゃだけど,映画はすっきり焼き直してあるから分かりやすいよね.今回の映画は,登場人物も絞られてて,その分,個人の描写がしっかり見られて良かったです.

アメコミから離れて久しかったから,セイバートゥースの名前が思い出せなくて,ずっとむずがゆかった.映画のセイバートゥースもしっかりヴィランなわけだけど,最後の最後のところでちょっと憎みきれないな.(ウェポンXI戦のところね)

ところで,ガンビット,けっこういい役じゃん.映画だとミュータントマサカーでの案内人役はないみたいだから,普通に味方に落ち着くのかな.(いや,原作でもミュータントマサカー,ガンビット悪くないじゃんと私は思っているけど)

そして,ウルヴァリンに裏拳一発されてるところがすんごく好きです.(お前はほんとにガンビットファンか)

ちゃんと棒術ファイティングも観られて面白かった.大瓦礫切り裂いて助けたとこなんか,おいしいよな,けっこう.

今回は,mon chere的な言動がさっぱり観られなかったので,是非続編にも出てきてナンパを炸裂させてほしい.

映画で一番好きなところは「足から血が出るまで歩いていけ」のところかな.命じた人の運命が切ないんだけど.

ちょっと残念なのが,デッドプール.あ,つまんなくなったとかそういう意味じゃなくて,原作の陽気なところが好きだったから.

日時: 2009年10月 7日 | 感想 > TV/映画 |

コメント (2)

うぉー私も見たいとおもってたんですよね。
アメコミ自体はそれほど詳しいわけではないのですが、
面白そうだから、今度みてこようっと。

おお,かのとさんアメコミに興味があるとは思っていなかったので,ちょっと意外.そろそろ上映が終わるんじゃないかと思うのでお早めに.アクションはなかなかのキレなので是非大画面で見てください.
分かりやすくできあがってて,原作よく知らなくても普通に楽しめると思いますよ.

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type