各願寺

富山市の呉羽山にある寺.

かんぽの宿富山をちょっと下ったところ.歩いていける距離なので散歩に好適.

公園の一部を為しているらしい.寒かったし,雨だったので,各願寺しか見なかったけど,桜や菖蒲が植えてあるようだったし結局のところ山で木も多いから,春や秋の晴れた日に来るといい散歩コースだろう.春には曲水の宴をするようだから,是非見てみたい.

本道の縁側にオッドアイ(青と黄)の白猫がいた.首輪をしていたからお寺で飼っているのだと思う.

雨に濡れた,色の抜けつつある紅葉や柿の木に風情があった.

日時: 2009年11月21日 | 旅行記 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1435

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2