なんかいろいろ無い

アメリカは15日がPresident's dayでお休みだったので,もうこれ逃したら三連休はないと思ってアナハイムとロサンゼルスに行ってきました.

いや,兄貴の指令で松井のTシャツを土産にと言われたので,せっかくだから球場に行こうと思ったらエンジェルスってロサンゼルスにないのね.正式名称はLos Angeles Angels of Anaheimつって,LAの隣のアナハイム市にあるわけよ.えー,けっこう時間かかるしやめようかなあと思ってたら,なんかでっかい遊園地があるのです(ポルナレフランドを押っ立てるぜ!という台詞が浮かんだ自分がちょっと嫌).うん,これと抱き合わせなら行ってもいいかな,と思っていたらネット不通事件.ぐはあ.

グダグダしてるうちに木曜になっちゃって,もう面倒だし止めようかなあと思っていたんですが,その日の夜に一緒に夕食取った人が行け行けってサウスウエスト航空のURIまで送ってくるから(知ってたんだけどね),なんか木曜の夜23時頃から手配して金曜日に会社引けたら突撃という,実に行き当たりばったりなことをしてきました.

うーろうーろして,3日間歩き通してたら,足に水ぶくれができました.普段全然運動なんかしない人間が1日目2万5千歩,2日目1万9千歩,3日目2万3千歩とか歩いたらそらできるわな.おまけに,火曜日にのどが痛くなってこらあかんかなーと思って会社休んだら,水曜日に熱が出ました.アホか.出張なのに大変申し訳ない.

さて,絵はがきや封書など出すにあたって,USPS(The United States Postal Service)を利用する訳なんですが,その国際料金表の地図の日本がえらいことになってました.

北海道・四国・九州がない.

なんかいろいろちぎれ飛んでますよ.

私,昔,「能登半島をわざわざ(大きく)書くのは石川県民と富山県民だけだ」と誰かに言われた覚えがあるのですが,アメリカ人もでした.しかも,石川県民と富山県民は日本を書けと言われたらさすがに北海道・四国・九州を書くと思うのですが,アメリカ人はどうでもいいようでした.

日時: 2010年2月18日 | 旅行記 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1446

コメント (2)

お手数かけて申し訳ないッス。
正式名称言っておけば良かったね >アナハイム

まあ,ディズニーランドの花火はきれいだったから,良しとします.たぶん,こういう風に思い立たないと行かない場所なので.
すごかったのは,現地の人,最寄り駅の場所を全く知らなかったことです.近所にあるというのは分かっているのに,その辺の人に訊いても全然分からない.いろんな人に訊いて最後にタクシーか何かの運転手の人に訊いてようやく分かりました.
みんな車で動くからなんだろうなあ.

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2