隠密同心 大江戸捜査網

松平定信役を三船さんがやってるのと,映画版あったんだ?!という好奇心から思わず借りてきてしまった.放送400回を記念で作られたのだそうだ.

松方弘樹版初めて見たよ!他の隠密同心が見たことのない人ばかりだったから,井坂の旦那見てほっとした.勘解由さんにもほっとした.

話は......酷いよ.......ただ,女性は割といい人が多くて良かったかな.お牧の方にしろ高子さんにしろ.それは救いだったな.

あ,ちなみに私はアホなので,清次郎が「読めた!」と言ったとき本気で分からなくて「何が?!」と思ってしまった.いやあ,推理小説も何も考えずに読んでストーリーだけ追う人なので.(^_^ゞ

定信は最後に非情な命を下すわけだけど,それを見ていて,こういう非情な決断を下させないために彼らは働いているのかもしれないな,と思った.逆に言うと,この非情さだけが残って,その決断が苦渋の物だったと理解できなかったら働く気になれなくなるのかもなあ.ということは,よっぽど強固な信頼関係がなければ忠義は保てないだろう.

隠密同心 大江戸捜査網 [DVD]

日時: 2010年5月23日 | 感想 > TV/映画 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type