動画が緑一色になって固まってた

ある日突然,YouTubeなどの動画が自動再生直後に緑一色になり,ほんのちょっと音声だけ流れた後にフリーズすると言う現象が起きるようになった.

最近,Firefoxが頻繁にメジャーバージョンアップするようになったからそのせいかなあと思った.(正直,高速リリースサイクルはアドオンが追随しづらくなって嬉しいことないんだけどなあ)

でも,試しにダウングレードしてみても直らない.

Flash plug-inがクラッシュしましたというようなメッセージが出るので,いったんFlashをアンインストールして再インストールしてみてもだめ.

じゃあということでInternet Explorerで見てみてもダメ.......ごめん,Firefoxさん,疑って悪かった.

困ってしまって,検索してみたら,以下のような対処法を発見した.

  1. 動画を右クリックして、表示されるメニューの中に「設定...」を選択.
  2. 「Adobe Flash Player 設定」が表示されるので,「ハードウェアアクセラレーションを有効化」のチェックを外す.

......いや,速攻固まるからそのメニュー選べないんだけど.

それでも,フリーズするまでと操作速度を争うべく,試してはみた.

うん,無理.

困っていたら,どうやらchromeのフォーラムらしかったんだけど,

http://www.youtube.com/swf_test.html の動画はメニュー出せるから,それ使えと書いてあった.

できたー!

ありがとう,ありがとう.自動再生しない動画ならOKだったってことなのかな.

今は快調です.

日時: 2011年8月 2日 | PC/Web |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1509

コメント (2)

麻雀なら役満だったのに(^_^;)

そうなんですよね.リューイーソー.
自分,麻雀はしませんが.(^_^ゞ

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2