ゾンビサバイバル

診断メーカーなるサイトがある.Twitterやってるとちょこちょこ見かけると思うんだけど,名前などの単語を入れたら日替わりでランダムな結果を表示するサービスで,占い的な物とかを作って遊んでいる人が多いと思う.

これを利用してゲームを作った方がありまして,それがコレゾンビサバイバル. HP100, 食糧100(それぞれMAX100)で始めて,1日1回イベントを引いて指示通りにHP/食糧を増減させ,HPか食糧が0になったらゲームオーバー.アイテムもあって,最大2つまで持てるというルール.

アレです,昔懐かしのゲームブックのノリです.

コレが面白いなあと思った理由は,フォロワーと協力できるってことです.3日前,

【探索】いまにも崩れそうな場所に食料庫。一人では少ししか持ち出せない。食糧:+2(あなたのフォロワーも、24時間以内にリプライすることで1人1回ずつ食糧を+2できる)

という結果を引いたので,「食糧有るよ!」と呼びかけたら,さっそくもらいにリプライする人があったり.

あと,いい話だなーと思ったのは,公式イベントとして「炊き出し」(ツイート見かけたら食糧+4)がアナウンスされたんだけど,そのイベントが発生した理由ってのが,

【公式イベント】というわけでイベント「家族を失い絶望した女性」にて、食糧を与え励ますという選択をしたプレイヤーを合計100人以上、作者が確認したことにより前述のイベントが発動しました。

だったことです.しかも,炊き出しアナウンスしたら手伝いたいという人も出てきて,

【公式イベント】先のイベントに際し「スープを配る女性を手伝いたい」というプレイヤーさんからの申し出がありました。非常に面白い提案ですので、急遽連動したイベントを発生させます。 希望者は明日7/9の診断をする代わりに、以下のイベントをツイートしてください 。「館」外の者なら誰でも、明日7/9の診断をする代わりにこのイベントを起こせ、また効果を受けられるということです(つまり期間限定のイベント)。

ということになりました.いい話だなあ.

1日に1回しか診断できないところが逆に良くて,のんびり遊んでます.

日時: 2012年7月11日 | 感想 > ゲーム |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type