2次OGプレイ記(その10)第9話 ヴォルクルスの影

今度は地盤崩落現場に行けということで, そこってのはヴォルクルスの神殿だそうだ.ヴォルクルスかぁ.シュウって倒したんだったよな.シュウがどういう文脈でこれ言ってたか忘れたよ.このヴォルクルスが邪神かもしれない, と.

ラ・ギアスには調和の結界というのがあって, 大規模な魔法の使用を制限している.結界に魔力を注いでいるのがラングランの王族, と.巨人族いたんですか.まさにファンタジーロープレ.

でもって,様子を見に行ったら案の定敵が居たわけですけど,この敵ってのがデモンゴーレム......マジ ロープレです.ごちそうさまです.てなわけで勝利条件は「敵の全滅」,SR条件は「2ターン以内に勝利条件を満たす」.向こうさん射程5だし, 反撃も届くからなんとかなるか.ヒリュウ動けないの気になるけど.

メガ・ブラスターキャノンのモーションにはカチーナさん噛んでるんだー.能力の伸びからいつも射撃武器メインにしてたけど,カチーナさん本人の希望通りに格闘メインで行こうかな.このカチーナ&キョウスケ組がカウンター発動しまくりで墜とす墜とす.2ターン目反撃で残ってた1機撃墜.増援来るかと思ったら, 2面構成で場所が変わった.回復してたからいいや.

そして奥の祭壇にレオナ!なんか生け贄地味てるな.と思ったらもろに生け贄でした.念動力ある人がいいみたい.ルオゾール??とかいうとんがり耳の人まで出てきちゃったよ.あ,この人がシエンヌの言ってた怪しいオヤジか.こないだから思ってたけど, ヤンロン, 物知りだよね.ゴーレム楽勝と思ったけど, 力が増してる宣言ありがとう.

今回の勝利条件は「10ターン以内にいずれかの味方ユニットをズィーガーリオンに隣接させる」.ナグツァート以外の敵全部墜としてからにしよっと.空中渡れることが分かったので, 飛べるユニットはそれで近道.ところで敵のHP3だけ残った時, よくあることというトロフィもらったんだけど, これ何?

ナグツァートはガン無視.ヴァルシオーネ当たっちゃったけどね.突撃してて全然回復してなかったから焦った.10ターンどころか6PPで隣接,楽勝.

ルオゾールはおそらくサフィーネと連絡を取り合っているとのこと.プレイヤー, ヤンロンの行動追ってるからヤンロン側についちゃうけど, よく考えたらこの人も鋼龍戦隊にかなり隠し事してるよね.

そして,うぉぉぉ, デレたぁ!レオナ可愛い......

日時: 2012年12月16日 | 感想 > ゲーム |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type