2次OGプレイ記(その12)第11話 異界の剣

今度は地上人が囚われているという拠点に行くことに.まずはヤンロンとリューネで潜入であります.

ただガサツなだけかとって.ヤンロンってズバズバ言うよなぁ.この人,あんまりフェイル王子にいい印象持っていないみたいだけど何があったんだろ.悪い人物ではないが 時折, 目の光に暗いものが混じるとのこと.

リューネに言われて気付いたけど,ヤンロン手伝いをしてくれて当たり前だと思ってた!そっか, そうだよね.そう考えればかなり実直な人だよね.そういやいくつなんだろ.ところで「隠れ蓑」ってなんだろ.

敵方.は?ムラタが地上人捕らえてるって情報流したの?この人の本命はやっぱゼンガーかなぁ.

でもって,鹵獲機はフェアリオンと参式かぁ.ゼンガー出てこんのかなぁ.敵兵の滑降しているヤンロンがエリスと遭遇したけど,おどおどと可愛らしい.機体に乗ってないと随分性格が違うね.人物紹介見てなかったら偽物なのかと思ったな.

さて,この敵拠点にたった1機で攻めてきたのはゼンガー!!!すんません,出てきただけなのになんでか笑いが込み上げてきちゃった.そして,人質に全くかまわないゼンガー・ゾンボルトさん(推定三十路).

あ,やったー!BGMに『悪を断つ剣』加わった!『剣・坤・一・擲』より『悪を断つ剣』のが好きなんだ.

突っ込んでくるゼンガー氏,人の話を聞いてないの!?と言われておりますが,うん, たぶんね.......

まずはゼンガー単機で戦闘開始.勝利条件は「ギルドーラの撃墜」で,SR条件は「ソディウム級移動要塞を撃墜する.なお, ソディウム級移動要塞はHPが8000以下で撤退する」.要塞は当てるの簡単そうだから難しく無さそうだね.

始まるやカウンター発動の上クリットするゼンガー氏は相変わらずだった.反撃の届かなさに歯がみしつつ,山や森を選んで要塞の方へ.ヤンロン・リューネ組はいつ動くかなと思ったら,3ターン目, シャインとブリット&クスハ登場.

リューネ
少佐, あたし達の通信を聞いて駆けつけてくれたんだね!
ゼンガー
ああ.

え?そうだったの?すまん,本気で話聞かないで人質無視で突っ込んできたかと思ってた.(バカにしてんのか)

ヒリュウも来たので楽々墜としてて,うっかりエリス落としたらみんな撤退しちゃった!勝利条件忘れてた.

やり直し.

いったん, 要塞を斬艦刀で落としてみたけど, 資金諸々もったいなかったから, タスク&ブリットの幸運&努力コンビで墜とした.応援も祝福も無い今,タスク&ブリットがボス戦デフォになりそうだな.

じゃ, ギルドーラ相手に斬艦刀するからレベルの低いラッセル君, 来なさい.その後, エリス相手に我が斬艦刀に断てぬ物なししちゃったゼンガー・ゾンボルトさん(推定三十路)

ムラタは当てんのめんどくさそうだったから無視.

エンディング.シャインにご無事で何よりと言っているヤンロンが珍しく微笑を浮かべている.いい人だよね,この人も.事情を聴いたら,まずシャイン王女が召喚されるなり捕らわれてて,ブリットとクスハはシャイン王女を人質取られてやむなく投降したとのこと.この3人はどこかに移送するつもりだったらしい.全員念動力持ちだし,こないだの神殿みたいな話なのかな.

でもって,ゼンガーは太平洋上で新型リオンシリーズと交戦中に召喚されたそうだ.交戦したリオンはシエンヌたちかもと言ってるけど, この人相手したって金にならん......いや, なるのか?クロガネって賞金掛かっててもおかしくは無さそうだけど.

今回で防御アビリティが揃った.ふっふっふ.ダイゼンガーは所持金の半分つぎ込んで改造.あと,ヴァルシオーネを本格的に使うべく武器と機動性を1つずつ上げておいた.

日時: 2012年12月24日 | 感想 > ゲーム |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1568

コメント (2)

これなんで思念をお送りいたしました。ヒリュウ行かないと、ゼンガー出てくるのはもっと遅くなります。

ヤンロンたちがグルンガスト見つけた時、え?巨大な剣を持った機体ってグルンガストだったの?と一瞬焦ったけど、無事出てきてよかったです。
地上の情勢だったら早い内に合流するの無理だから、なるほどなぁとも思ったり。

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2