2次OGプレイ記(その14)第13話 カークスの目

今度はカークス軍側から始まり.ソディウム級ブリッジけっこう奇麗だな.

アラセリ??この人が三人目ってことはないよね.カークス将軍もこの人が何であるかは分かってないっぽい.この人の目的は預かった機体のデータ取りで実戦データは高く売れるそうな.鋼龍戦隊との接触は避けたいと言ってるところがちょっと普通のやる気満々の敵と違うな.オレグ?っていたっけ?固有名詞がたくさんで分からなすぎる.

ともかく,カークスさんは使える連中は多少怪しくとも使うつもりみたい.やっぱりね,そうは言ってもこの人が陰謀企んでる完全な悪人とは思えない.

あ.スレイ!アラセリさんはスレイの上官?になるのかな.たしかに戦いたくはないなぁ.

カークスさん,ヤンロンたちの代わりにするつもりだって言ってるけど,うーん, ヤンロンとは縁を切るつもりか.と言うより,もうヤンロンが自分に付かないだろうと見定めたのだろう.

さて,視点変わってヒリュウ.偵察のためにART-1とジャオーム出すとのこと.ゲンナジーとリュウセイという組み合わせって新鮮だ.でも,敵に勘付くのはリュウセイのみ.

ここで題名出たけど,カークスの目ってどういうことだろう.

地面震動を探知した途端,威嚇砲撃を即断したレフィーナさん,かっこいい!

そして,ルオゾール!と思ったら, かなりの敵がいた!

シュテドニアス軍らしいんだけど,また名前付いた人出てきたよ~.今度はジョグって人.この人は少佐か.ルオゾールは撤退.ルオゾールにフルネーム呼ばれてたとき,抗議してたからジョグはフルネーム嫌いなんかな.それとも気安く呼ぶなってことか.まあ,この人達もこの人達で利用し合う関係みたいだ.

今回の勝利条件は「ソディウム級移動要塞の撃墜」SR条件は「4ターン以内に勝利条件を満たす」.うーん森から出しちゃいたかったけど, ちんたらできんか.幸い要塞相手なら精神コマンドもいらんだろうし,レオナを囮に突っ込む!

やっぱり難しくはなく,このマップ途中でシャインが応援を覚えてくれたこともあり,今回はジガン(幸運のためタスクは外せない)&ART-1で墜としました.2機残ってたけど, PP中に蹴りをつけた.

この後出てくるリューネとザッシュとカークスの会話がが楽しくて笑い転げてました.カークスも変な人だね.でも真面目になってリューネがビアンのことを力に頼り過ぎて, 最後はもっと強い力に負けたんだって言ってて,考えてしまった.どうもカークス将軍はビアンとはまた違う状況に身を置いてる気がする.

リューネ
歴史に残った英雄より, 残らなかった奴の方がよっぽど多いんだよ.

リューネの知的な面って初めて見たかもしれない.

ヤンロンが事の次第がどうなろうとヒリュウを地上に送還してくれと言ってて,この人本当にいい人だなと思った.

結局,ここでカークス将軍とは袂を分かつことになる.

ちょっと気になるのはテリウスを王位に就けるという条件をフェイルが飲んだということだ.まだ会ったことのないフェイルこそが私は何やら陰謀を企んでいるような気がしてならない.

ヒリュウがセブ神殿へと進路を向けてから,カークスがザッシュに母さんとレミアを頼むと言っていて,この人は何らかの覚悟をしているんだろうなと.

カークス
私より先に死ぬことだけはゆるさん.

ホロリ.何をこの人は隠しているのか.

そういや,なんでカークスの目って題だったんだろ.

日時: 2012年12月30日 | 感想 > ゲーム |

コメント (2)

リューネが、あんたは親父と同じ目をしてる、とか言ってませんでしたっけ。

あ,そういうことか!
全然分かってなかった.なるほど.

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type