2次OGプレイ記(その3)第2話 地底世界

インターミッションで能力弄るかどうしようか迷ったけど,最初は特殊スキル取得に精を出すべきだよねと思って,溜まるまで我慢.図鑑でデスピニスの名字がグレーデンになってて,家族として受け入れられたんだなぁとちょっと嬉しい.

アイビスたちと別れて,ハガネに向かうんだけど,こないだから,某さはら氏がヒリュウに行けという思念を送って来たので,ご挨拶に向かった.あ,行方不明になってるのキョウスケとリュウセイなんだ.

ラウルたちが行ってしまってから,ヒリュウでの会話が続いていたから眺めていたら,へ?ヒリュウ,何か変な空間に飲み込まれちゃったよ!分岐だったんか.......

誰もいないインターミッション後に,冒頭に引用が表示される.

神と悪魔が闘っている.

その戦場こそ,人間の心の中だ.

  J・F・ドストエフスキー

『カラマーゾフ兄弟』第1部 第3章 第3節.原語はТут дьявол с богом борется, а поле битвы - сердца людей.のとこかな.

でもって,ヒリュウの話じゃなくて突然リューネの話になった挙げ句,題名が『地底世界』.え.ラ・ギアスの話なの?と見てたら,ヤンローン!うわ,本当にラ・ギアスだ!ヤンロンってこんな顔だったっけ.うわー,α外伝以来だ.何年ぶりだろ.自分には6年ぶりだ.グランヴェールもヤンロンもわりと好きで使ってたんだ.

ラ・ギアスに地上人が召喚される事件多発してるそうで,そうか,皆こっち来てるのかな.ともかく,ヴァルシオーネを偵察しに来たらしき敵機を相手する.

勝利条件は敵の全滅,SR条件は一度の攻撃で敵を2機以上撃墜する.

敵がシングルユニットばかりだったので,固めて隣接したのを攻撃したらいいかと思ったんだけど,敵少なくて,最初のターンに動いてくる敵,次ターンで初めて動く敵,とパラパラだったので,瀕死になったの近くに固めて,メギドフレイムにて撃破・SRポイント獲得.

リューネはヤンロンについていくことになりました.ヤンロン,ちょっとリューネのこと馬鹿にしてたっぽいよね.ちゃんと状況判断してると気付いて考え直したみたいだけど.

日時: 2012年12月 2日 | 感想 > ゲーム |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type