2次OGプレイ記(その4)第3話 孤狼との再会

冒頭はヤンロンとリューネで偵察中.話斜めに聞いてたから,何するか分かってなかったけど,そうか,敵基地襲撃か.

あ,ランシャオだ.ランシャオも好きなんだ.背中なでたい.

特に難しいことは無さそうという判断で,とっとと戦場に出た......途端に,「第3話 孤狼との再会」.あ,キョウスケ来るんだね.

敵さんのエリスって人は頭に血が上る系の人らしい.

とりあえず,勝利条件は敵の全滅で,SR条件は「ギルドーラを撃墜する。なお、ギルドーラはHP4000以下で撤退する」.ふーむ.キョウスケがどのタイミングでどの形で来るか分からないから,ヤンロンとリューネで落とせるように組み立てるべきかな.どっちも援護攻撃持ってるし,さらにリューネは連係攻撃持ってるから,ヤンロンにリューネで援護するかなぁ.そうか,リューネは援護に特化する形にしたらいいのかな.集中持ってないうえ,取り立てて避けるわけでもないから危なっかしいってことを前の話で思い出した.

とかいろいろ考えてたら,2PPであっさりキョウスケ味方として出現.最初からリーゼだ.取り敢えず,とっとと近くに固めて,相手方をバンバン落とす.雑魚片付けたらギルドーラが近付いてきた.

取り敢えず削るか,と思ってキョウスケ&ヤンロンで合流して攻撃したら,あっさり残りHP三桁までに削れたので,慌ててリセットした.距離的にヤンロンの方が武器の攻撃力高かったので,ヤンロンメインにしてカロリックスマッシュ+アヴァランチ・クレイモアで終了.ギルドーラは逃げていきました.

キョウスケは状況が分かっていなかったので,ここがラ・ギアスだとか説明.キョウスケの方は一気にここに来たわけではなくて,マサキ・リュウセイと共にいったん別な場所に飛ばされた後でさらにここに飛ばされたらしい.ふぅむ?まだまだ分からないままだ.

キョウスケは最後まで主力だろうなぁとアルトの武器一段階改造.今作は固定武器はまとめて攻撃力上がるのでありがたい.グランヴェールも改造したいなぁ.ずっと居てくれるのかなぁ.

日時: 2012年12月 2日 | 感想 > ゲーム |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type