2次OGプレイ記(その5)第4話 ダンク市の攻防

ダンク市ってとこに行くことになったら,カチーナさんたちだ!

様子を見ろというヤンロンを振り切ってリューネは援護に走るらしい.まあ,キョウスケは付いてったんだろうな.

あ,ジガンってジガンスクードか.うわー,すっかり固有名詞忘れ取るわ.今作のビジュアル,妙に色がはっきり見えてカチーナさんのオッドアイが異様に見える.

で,オクト小隊を追う部隊は――え?髭侍ってムラタなの?ちょっとゼンガー!ゼンガーは居ないのか?!

追って振り切るために戦闘開始.勝利条件は敵の全滅.SR条件は3ターン以内に,ガーリオン・カスタム"無明"以外の敵を全滅させる.なお,ガーリオン・カスタム"無明"はHPが6000以下で撤退する.

リューネとキョウスケは南西側の山みたいな所から来るかなぁとヤマ掛けたら,思いっきり北東から来て焦ったけど,ヤンロン達が来たこともあって,SRは苦も無くクリア.が,最初に景気よく精神コマンド使いすぎてムラタに当てられなくなり,リセット.(墜とさなくてもゲーム続けられるけどやっぱり墜としたい)

今度はキョウスケのSP温存して進めていったけど,撃墜あまりしなかったものだから気力が上がりきらず,エリアル・クレイモアが使えなかったので,ジガンと組んだ上で,ジガンテ・ウンギア&バンカー援護ツインビームカノン(ラッセル)&フレイムカッターしたら,ラッセルまでで墜ちました.ラッセル,殊勲!最初やったときカウンター発動されてEN切れでウンギア使えなくてやり直したなんてそんな.

とりあえずダンク市でラ・ギアスの状況を聞くことになりました.あ.しまったホントにスットコドッコイ軍と覚えてしまった.なんだっけ.カチーナさんが余計なこと言うから.......ラッセルがゲンナジーに親近感感じると思ってて笑ってしまった.いや,自分,ラッセル好きだよ.うん.

ゲシュペンストのタイプN装備をもらったけど,とりあえずは換装せず.資金はゼンガーが来るまで取っておく.

日時: 2012年12月14日 | 感想 > ゲーム |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type