2次OGプレイ記(その6)第5話 それぞれの正義

インターミッションで確認したら,アビリティ,反撃が3,回避が4溜まってたから,ツイン組んだらアビリティ発動するようにカウンター持ちのキョウスケとカチーナに反撃発動するよう集め,改造する気のないヴァルシオーネのためにリューネに回避を集めた.回避4ってこの場に居ないアイビスの分も入れてだったけど,出てきた時に支障あると困るからやめておいた.もっとも3つ無いと発動しないから困ることはないと思うんだけど.

ムラタ落としたご褒美のAアダプターはアルトに,デュアルセンサーはなんとなく命中率割るそうなイメージのジガンに付けた.

なし崩しにシュテドニアスが敵になってるけど,そもそもいわれが分かってなかった.前のステージで言ってたっけ?話し合いに普通にランシャオ加わってるけど,ファミリアってラ・ギアスでは普通にいるの?

今度はクエイト市の解放で,例によってランシャオによる偵察から.「あれで変身できりゃ」って ♪ロデム変身 地を駆けろ~

あほなこと言っておりましたら,偵察終わり,ソディウム級って戦艦も居るみたいだけど,こっちの戦力でどうにかなりそうということで仕掛けます.どうでもいいけど,ソディウムって言うとNa思い出しちまうな......

ロドニーって人,しゃべった瞬間気に入ったんですけど!この人が回収したいアレって何だろう.「せやなあ、確かに」って言ってるとこみると,やっぱりこの人いい人っぽいなぁ.

かくて戦闘です.勝利条件は「ソディウム級移動要塞以外の敵の全滅」もしくは「ソディウム級移動要塞のHPを7500以下にする」.SR条件は「5ターン味方フェイズ以内に、ソディウム級移動要塞以外の敵を全滅させる」.あれ?ソディウムの艦長ってリッジであってロドニーじゃないないんだ.うーん,「アレ」ってロドニーの乗機なのかなぁ.

一度にソディウム墜としつつ敵を全滅させるのは無理そうだったので,最初から雑魚掃討だけのつもりで進めましたら,SRは難しくなかったです.今度はどこかな.

日時: 2012年12月15日 | 感想 > ゲーム |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type