2次OGプレイ記(その7)第6話 胞子の谷

カークス将軍が休息取れと言うたびにヤンロンが黙り込むんだけど,なんかあるのか?

「巨大な魔神がラングランを滅ぼす」かぁ.魔装機神はやったことないから話は知らないんだよなぁ.地上からあちこちに呼ばれさくってるけど,機体ごと召喚されてない人もいるそうで.それ単なる役立たず.地上はどうなってるのかなぁ.ザムジードの操者ってもともとミオじゃなかったんだ!知らんかった.

えーと,インターミッションでは必中も集中もないリューネのためにデュアルセンサーをヴァルシオーネに移しました.

カチーナさん達は根拠のないタスクの提言で胞子の谷へ.ヤンロンは別行動.ああ,やっぱりカークス将軍を疑ってるんだね.言えよ,それをみんなに!

あ,サフィーネ!......って誰だっけ.機体のしっぽがゆらゆらしてて可愛い.いつぞやの貸しってなんだろう.

フェイルロード殿下?って人がカークス将軍は死んだと言ってるけど生きている,と.で,その人はその人で何か画策してるらしい.でもって,ヤンロンはフェイルロードと言うよりも「あの方」との「約束」ってのを果たさなければならないと思っているらしい.ううん,ヤンロンはヤンロンで状況が複雑だなぁ.分からない人ばかり出てくるから何が何だか.

と,そこにヒリュウ改が!さっきまで胞子の谷にいたらしく入れ違いになったそうで,ヤンロンと合流して胞子の谷にカチーナ達を迎えに行くことになりました.

で,その胞子の谷では敵が出現.あ,頭に血が上る人だ(名前を覚えろ).この敵はヒリュウの情報を得て様子見に来たらしい.まあ,蹴散らせばいいよね.勝利条件は「敵の全滅」SR条件は「5ターン以内に,勝利条件を満たす」うーん,数が多いけど大丈夫かなぁ.

心配しながら始めたら,うわ,増援!リシェルっておねぇ言葉だから怒られてるの?性別が分からないよ.

一応,こっちもヤンロンとヒリュウ増援.戦闘台詞でレフィーナさんが「積極的な方がいいかも」と言ってて,成長したね(ホロリ)と思いました(そんな成長はせんでいい).テツヤガンバレ.

名付きパイロット二人も居るし,5ターン目最初に彼らのHPが2万近いことに気付いて顔が引き攣ったけど,援護攻撃も使ったらどうにか落とせた.またラッセル君殊勲でリシェル墜とした.あと,エリスがヤンロン狙ってくれてよかった......(反撃で条件ギリギリで墜とした).この人,ロドニー好きなのね.なんか可愛く思えてきた.

この後,ヒリュウの部隊はヤンロンについていくことになりました.ヤンロンが「僕を信頼するのですね」って訊いてたけど,そうか,ヤンロン自身はまだ完全には信頼してないからカークスのこと言ってないのかなと思った.

まぁなぁ,状況分からんのに他国の軍に組みすることになるのが普通はおかしいからなぁ.

キョウスケに撃墜数譲りたくて頑張ってるけど,今のところヤンロンの撃墜数が伸びていきます.あれ?

日時: 2012年12月16日 | 感想 > ゲーム |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1562

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2