2次OGプレイ記(その9)第8話 信念と疑惑

さて, おっかけましたところ, シアンに代わってシエンヌが登場.今度はこの人が相手らしい.シエンヌはここに来る前も稼いでいて, その時は胡散臭い親父に神殿の様子見をさせられたらしい.胡散臭い親父って誰かなぁ.あ, この人女なんだ.三人揃って地上にと言っているところみると, 仲間内での結束は固いようだ.敵は敵だけど, 金儲けして(ろくな目に遭わなかった分)これからは面白おかしく生きるんだというのは, 理由として分かりやすくていいよ.妙な思想とかじゃなくて.まあ, 皆の印象は良くないみたいだけど.

それでは今回は勝利条件は「ソディウム級移動要塞の撃墜する」, SR条件は「3ターン以内に, ソディウム級移動要塞とケルペリオン・プレザン以外の敵を10機以上撃墜する」.では行ってみよう~!

10機辛いかなぁと思ったけど, 2ターン目に, リュウセイ登場!

あ, タスクとキョウスケは賭けてたんだ.キョウスケも賭けは好きだったしね.でも, 金目鯛って何だろう?

ソディウム級に乗っているのはゴドルという人だけど, この人もなんらかの理由を背負ってスットコドッコイ軍についたらしい.(本気で名前覚えられない.どうすりゃいいんだ)

ここまで方針として, 他の人に撃墜数稼がせたくて水泳選手の人とカークスには撃墜させなかったんだけど, 3ターン制限辛かったのと, 敵にカークス狙いの人が多かったせいで, 1機カークスに落とさせた結果, ギリギリ間に合ってた.あ, ゲンナジーだ(←思い出した).

あとはゆるゆると料理すればいいねと思って, シエンヌ撤退するって知らなくて悠長に削ってたら逃げちゃった.援護のヴァルシオーネが外すからぁ.もっかい13000代に削ってから, ジガンテ・ウンギア&エリアル・クレイモア+クロスマッシャー&ハイファミリア.クロスマッシャーで落としてた.クロスマッシャー強いなぁ.いつの間にか集中覚えてたし, 今回は珍しく完全援護として育てようかなぁ.(ヴァルシオーネ, ロボットっぽくなくて気に入らず, いつも育ててなかった)

そして, 大事にとっておいたタスクのSPで幸運使って戦艦落とした.

そうしたら, カークスがゴドルに投降呼びかけ.うーん.......やっぱりカークス将軍, 立派な人に見えるんだけど.

終了シーケンスにてどうして金目鯛だったか分かった.金目鯛食べ放題を賭けてたらしい.変わったもん賭けてるな.ラ・ギアスに金目鯛あるの?

合流したリュウセイはデメクサ・シーエという人に世話になってたそうな.ヤンロンの知り合いらしい.顔広いな, この人.

ヤンロンがカークスに詰め寄ったところ, へ?殿下の方が疑惑の対象なの??地上人召喚が殿下の仕業ではないかとカークスは言う.もう, 誰の言うことを信じれば良いのやら.ただね, 「正直に言えば, 私とて野望はある」と率直に言うカークス将軍を信じたい気が私はするよ.

さて, インターミッション.相変わらずヤンロントップだけど, キョウスケ上がってきた!

ここまでヤンロン&リューネで援護させてたけど, ヤンロンの最強武器は援護に使えないから, リューネ&ラッセルでツインにしてみる.

今のところ, 普段はキョウスケ&カチーナで動かしてて, ボス戦だけキョウスケ&タスクにする運用.リュウセイが来たからCRTのアビリティも3つ揃ったぞ!

日時: 2012年12月16日 | 感想 > ゲーム |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type