2次OGプレイ記(その16)第15話 シュテドニアス追撃

カークス軍とフェイル軍がシュテドニアスに大打撃を与えたという情報を得,そちらに合流しようとするヤンロンに助力することになった.ゼンガーが会話に加わって来ると思わんかったので,ちょっとびびった.

この辺り,本当は軍隊がそう易々と他国の紛争に介入しちゃ行けないんだろうけど,ヒリュウはラ・ギアスにとってある意味イレギュラーな存在だしね.「秘蔵のブロマイドを使わずに済みました」というショーンは相変わらずであります.

行くはヌエット海.

ラングランにとっては追撃戦だけど,シュテドニアス側のザンボスっていう人はどうも諦めてないというか手柄立てようとしてるというか,側面攻撃するつもりらしい.そこにヒリュウ登場!した途端に,もう1隻とザンボスが言ったからにはハガネにもあったことがあるのかな.

ハガネ艦内ではヤンロンがザッシュに無理をするなと言ってたけど, ツイン組んでるの, ゼンガー.......

うん,まあ気を取り直して勝利条件は「ギルドーラ(ザンボス)のHPを7000以下にする」で,SR条件は「5ターン以内に,ギルドーラ(ザンボス)を撃墜する.なお,ギルドーラ(ザンボス)はHPが7000以下で撤退する」.

海がけっこう占めていて,めんどくさくて各機真っ直ぐ突っ込ませたら,地形適応のせいもあるのか,当たったり擦ったり集中攻撃喰らった機体がやばくなったりしてた.でも,真っ先に近付いたゼンガー隊が3EPにいきなり雷光でザンボス機を12000台にしてくれるもんだから,ちょっとびびった.どうも次のターンで蹴りつきそうだと判明したので,ある程度削っておいてから雑魚全部落として,ゼンガーで締め.すごいよ!ザンボス,「これで勝ったと思うなよ」なんてステロタイプな台詞吐いてくれたよ!

委細問題なく終了だねと思ってたら,カークス軍敗北の報あり.ザッシュが言うにはカークスは前線に出ていないと言うことで,じゃあ戦闘したのはフェイル軍なのか?

通信では情報錯綜していて分からないので,一路王都に向かうことと相成りました.

インターミッションでは今回落ち掛かってた参式の装甲と, フェアリオン・ヴァルシオーネの機動性を上げ,いつもソニックアクセラレーション連打でEN切れるズィーガーのEN上げして次に備えます.

日時: 2013年1月 4日 | 感想 > ゲーム |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type