2次OGプレイ記(その17)第16話 敗軍の将

移動中,情報が入らないので推測するヒリュウの面々.どっちが仕掛けたにしてもシュテドニアス軍を完全に追い払ったわけじゃ無いのにタイミングが悪いという点だけは一致.

そして,カークス軍を発見.友軍のはずなのに,2時方向へ転換, 離脱してヒリュウから逃げる.怪しい動きにレフィーナさんが追撃を命じます.

追いついたカークス将軍との会話で,フェイル軍に仕掛けたのはカークス軍らしいことが判明し,あろうことかルオゾールと手を組んだという.カークスさん,カークスさん.信じたかったよ,カークスさん.

ルオゾールが召喚したゴーレムやらヴォルクルスコピーみたいのんに足止め喰らってしまい,カークス将軍もルオゾールも離脱してしまった.本マップはモンスターじみたもんが相手となる.勝利条件は「敵の全滅」SR条件は「ヴォルクルス(上)3体以上を同ふぇいずで撃墜する」.あー,こんな条件ってこたぁどうせ回復あるだろ.ユンの索敵使ってみたら,やっぱり回復持ちだった.でも,ヴォルクルスコピー,マップ上でもにょもにょ動いててかわいいな.

てっきりカークスが相手だと思って部隊を配置してたのに, 敵の位置が変わっちゃったな.しょうがない,やるか,とそのまま突っ込んでいき,ゴーレムは2PPにあっと言う間に片付けて,んではヴォルクルス左から3体狙うかな.

まずはゼンガー隊.あ.一気に半分以上削った上, 反撃の被ダメージが100台だ.すまん, ダイゼンガー改造し過ぎだね!揚げ句に,EPに間違って反撃しちゃったら, カウンター発動してるよ.回復無かったら落としてたよ.危ない, 危ない.このEPでなぜかヴォルクルス2体がゼンガーを狙ってくれたし, ヤンロン・ブリット組がいい具合にHP残してくれたおかげで, 回ってきた3PPに2体のヴォルクルスのHPが653と1436なんて素敵なHPになっている.うむ,レベル低いっさんの経験値となってくれ!ビーム吸収持ってるのに間違ってビーム兵器使っちゃったのは内緒.ポンポン軽快に墜としてる最中,カウンター発動されてびびりました.うわ,カウンター持ちだと気づいてなかった.今までよく発動しなかったな.

このままカークス将軍を追うことになりました.

そしてゼンガー・ゾンボルト氏が撃墜数首位になりました.

今回ぱっかんぱっかん墜としたヴォルクルスがいちいちHPアビリティくれたのでヒリュウとレフィーナさんに集めました.一番HP多いから効果も大きいかなと思って.

日時: 2013年1月 5日 | 感想 > ゲーム |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type