2次OGプレイ記(その18)第17話 超魔装機エウリード

カークス将軍に従う者は多いそうです.そうだよね.自分も立派な人だなぁと思ったもん.

ザッシュはカークスがガルガードを自分の手元から放していたことに疑問を持っている.まあ,なんだ,そういう場合は新機体が出てくるのがお約束だよね.

さて追いつきましたこのマップ.地形がいろいろだなぁ.場所取りしてる余裕があればいいんだけど.

カークス将軍が魔装機神は私の味方をしてはくれぬのだなという,その感慨はどんな物だろう.本当は味方して欲しかったに違いない.なぜフェイル軍に仕掛けるなんて事をしたかと言えば,戴冠式の直前にテリウス殿下が出奔し, クリストフ,シュウ・シラカワに連れ去られたからだ

.このとき彼の望みは断たれたのか.(シュウってクリストフって呼ばれてたのかね?)

そして持ち出したのは超魔装機エウリードとヴァルシオン改!リューネ怒るだろうなあと思ったら,

リューネ
犠牲なしじゃ, 何も出来ないって言ってるのと同じだよ!

なるほど,と納得してしまった.リューネ本当に頭いいなぁ.クレバーって意味じゃなくて,分からなきゃいけないことを分かっているという感じ.

ちょっと気になるのが,カークス将軍が他国が地上人召喚事件の真相を知れば, 様々な手段で我々を糾弾するだろう......という点.うーん,召喚事件の方はこの人のせいじゃないんじゃないんだろうか.

残念ながら戦闘開始.勝利条件は「エウリードの撃墜」SR条件は「4ターン以内に, ヴァルシオン改・タイプCFを撃墜する」.うーむ,やっぱり悠長に場所取りできんか......

最初のターンこそ地上機は場所取りしたけど,時間が無いので援護攻撃考慮して配置するぜと思って並べてたら,3PPにあっさりヴァルシオン改落としてました.あ.幸運使うつもりだったのに.まあいい.どうせショーンとタスクしか使えないから要塞とエウリードに使おう.

相手の射程が長くて反撃不能距離から撃ってくるのが苛立たしいけど,全部落とす.後はエウリード一機と思って近くに並べてたら,え.MAP兵器使うのん?その後の個別攻撃でまさかのアルト撃墜.その後,幸運使ったウンギアであんまり削れなくてドキドキしたけど,リュウセイがきっちり落としてくれました.ひゅう.

カークス将軍に脱出を勧めたけど,もう壊れているとのこと.

ザッシュ
ここで死ぬなんて,卑怯だよ!

気の毒だった.死んでも詫びもできなけりゃ責任も取れない.でも,この人なら生きていれば責任は取れる人だったと思う.

感慨に浸っていたらいきなりアルトの修理費出て我に帰ったわ.しゅ,修理費そんなしなくてよかった.......4400ほどだった.

王都にてやっとハガネと合流できた.やっぱり召喚事件の発端はフェイルの方だったのか.あ,テュッティさんだ!相変わらず麗しゅう.フェイルはフェイルの方で余命いくばくも無かったそうで,ああ,カークスもフェイルも時間が無いという点で合致してしまったんだ.もしも二人がちゃんと組めていたなら,こんな事にはならなかっただろうに.

これで地上に戻れるけど,マサキ,リューネ含む魔装機神組はラ・ギアスに残るそうだ.マサキが何か呼び子みたいのんくれた(嘘.通信機).連絡は取れるけど,些細なことで呼ぶなだそうで,了解してもらっとく.この時の「一回吹いたらプレシアが~」ってネタ分からなかったんだけど,何?

ラ・ギアスの動乱は終わったのかと思ったけど,テリウスとモニカは行方不明のままだって.あ.モニカは初耳だけど,テリウス王子忘れてた.

インターバル.そして誰もいなくなった~!!

日時: 2013年1月 6日 | 感想 > ゲーム |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1576

コメント (3)

元ネタはおそらく『マグマ大使』だと思いますよ~。笛を一回吹くと子供が、二回吹くと奥さんが、三回吹くとマグマ大使が助けにやってくるというのが元ネタです。

そうなんだ!
よく知ってるね.
……てか,そもそも子供→奥さん→マグマ大使って,いったい『マグマ大使』ってどんな話なんだ……

自分も話はあらすじ程度しか(笑 あとは原作がかの手塚治虫くらいしか。>マグマ大使

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2