2次OGプレイ記(その21)第20話 空を望む騎士

ヒューゴがどうも調子悪そうだ.カイさんとの会話を考えると,この人,身体機械化でもしちゃってるのかね?

さて,もう一人の出向者は南極から.リ・テクノロジストですか?!わーい,やっぱりジョッシュだ!てっきりジョッシュだけかと思ったら,リムもいる!

リ・テクはEOTとは関係ない設定になってるようだ.南極事件・アインストの襲撃があったので,民間人であるジョッシュも機体に乗らざるを得なかった,と.うーん,エアロゲイターとインスペクターの違いを忘れてしまいました.シュンパティアを解明しないとリムはってことは,リムが二重人格になっちゃったのってシュンパティアのせいだっけ.でも,リアナもクリスも好きなんだ.どっちかが居なくなるのは嫌だなぁ.

ところで,ヒューゴがやけにジョッシュに突っ掛かる.こんな尖った人じゃないと思うんだけど......

さて,データ取りのためにジョッシュとヒューゴで模擬戦です.行方不明のリユウセイのためにガルムレイドとエール・シュヴァリアーの写真撮っとくというラトにほろりとしてしまった.うん,ヤツは元気だから.

プレイヤーが動かすのはエール・シュヴァリアーの方で,勝利条件は「3ターン以内に,ガルムレイドのHPを7200以下にする」SR条件は「エール・シュヴァリアーが被弾せずに勝利条件を満たす」.試しに回避率見てみたら,こりゃ森から出られないわ.攻撃回数足りるか心配だったけど,森でガルムレイドが近付くのを待つ.2EPの反撃から削っていける.森から出なくても集中付けて40%の被弾率だったからドキドキした.有りがたいことに,やり直しもせずに3回攻撃当てたら条件達成.

そうしたら,ヒューゴが手足に痺れ来て異変.そこにジョッシュが一撃加えたところで妖機人が出現して,見守っていた教導隊も加えて戦闘開始.SRはもう取ってしまったから,森の地形効果とカイさんの指揮効果を利用して,気楽にパッツンパッツン墜として,ハイ,終了.

エンドデモで初めて聞いたけど,浅草の友達もいなくなってたの?ハガネの方にいたのかな.

ジョッシュは自室でリムと内緒話.リアナも出てくれるんかなぁ.二人になっても二人とも大事にしてるらしきジョッシュはいいお兄ちゃんだよね.

日時: 2013年1月12日 | 感想 > ゲーム |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1579

コメント (2)

ちゃんと落としてますなあ。私は確か見逃した。
浅草の友達は確かにコウタのことですね。
無限のフロンティアエクシードの世界に飛ばされました。
ショウコの方は親分が助けたんですけどね…。

なんと,ムゲフロの方に行ったのか!
もうこの世界,異世界への穴ぼこだらけだよ!

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2