2次OGプレイ記(その22)第21話 黒焰の狩人

今度は大統領の話題に上っていたグランド・クリスマス.これ地名だったのか.

アルテウルって人が出てくるんだけど,なんで影になってるのかなぁ.知ってる人なのかなぁ.ダン・ヘンドリックスよりも権限承継順位が低くて不満みたいにも聞こえるけど,そもそも大統領権限なんて承継なんぞするの?いや,まぁね,万が一のために指揮系統の順番決めとくのは分かるんだけど,ある程度こなしたら総選挙でしょ,民主主義なら.ちゃうのん?

えーと,伊豆の方はケネスに言っといたといってるけど,ケネスもいまいちな人だっけ.うーん,グレイってコードネームらしいけど,誰なのかなぁ.「彼らの先遣」っていう「彼ら」が分からない.狙いは凶鳥ってことはヒュッケ??ああ,オルレアンって工場あるのか.ロバートとカークがオルレアンに行くのはこのせいか!

オメガも派遣って言ってるけど,オメガって誰なん?この人のために動いているらしき「グレイ」もヒュッケに縁のある男で,アルテウルはグレイが自分の裏をかくつもりかもと言っている.なんだか,一枚岩じゃ無い連中ばっかり.しかも,彼の「もう片方」がヒュッケの所在を知っている?分からない名称と分からない裏ばかりをチラチラされてすっきりしないなぁ.

ギャスパル・ギャラン元帥という人にも知らせていて,「パリは候補地から外す」って言ってて何の候補地なんだろうなぁ.でもって,アルテウルという人は「アルファ」と共にエア・クリスマスで行くそうです.オメガが居たらアルファも居るのか.アルテウルって人も何らかのパイロットなの??ちなみに,元帥については「元帥はミッション・ハルパーを看過して体勢維持」したから「愚かではない」と評しているところをみると,元帥は別にこの人らの仲間って訳じゃないらしい.鋼龍戦隊を元帥の急先鋒と見なしているって事は,元帥の方はまともな味方とみていいのかなぁ.

さて,前振りの通り,教導隊はケネス経由でオルレアンのヒュッケバインを輸送する護衛を命じられました.どっかが襲ってくるんだろうなぁと思ったら,来ましたね,リオンシリーズですね.AMですね.カイさんのコールサインは「エレーブ1」だけど,エレーブって何だろう.そういえば,背負い投げはカイさんモーションだと思っているので,タイプGに換装しました.

それでは戦闘開始.勝利条件は「敵の全滅」SR条件は「オルレアン工場の敷地内に敵ユニットを到達させずに,勝利条件を満たす」うーん,敵は広い範囲で出てくるので,攻撃は最大の防御を実践して近付かないうちに殲滅しないと無理だなと思って,全部が全部最初から向かって来るわけじゃないので全員で対処したらどうにかなった.修理の暇は無くてメインを交替してダメージ減らしながらでどうにか保った.それでも突っ込んだカイさんが墜ち掛かってたけど.

ところで,パイロットが人間じゃ無いって事で敵はインスペクターらしい,と何人かが気付いていたところに,工場上空に直接敵が転移してきて,ヒュッケにも当たるから迎撃難しいと思ってたら,突然やってきた黒いとんがった機体がインスペクター機を撃墜.ところが,黒いとんがった機体はヒュッケも強襲,破壊して去って行った.

ただし,破壊はしたけどコアとなるパーツは持ち去られたので,マオ・インダストリーのノウハウを欲しがっていたイスルギが怪しい,というのが結論.エクスバインは残ったけど,任務失敗と言える.この後どうなるのかね?あと,黒いとんがったのはGSなのかね?

倉庫に残ってたのかT-LINKセンサーとGテリトリーが手に入った.ちょっと機体改造しとこうかなぁ.

日時: 2013年1月12日 | 感想 > ゲーム |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type