2次OGプレイ記(その23)第22話 黒き迅雷

パリの連邦軍であります.この人がギャスパル元帥なんだね.孫の相手しようとしてたところを呼び出されたらしい.

ケースEとか魔術師殿は賭けに出た候補地に変更は?魔法ではなく剣を使うつもりかという一連の台詞を見るに,この人はGSが何なのか知っていて,大統領が何をしようとしているかある程度知っているようだ.

エスプレッソでも飲みながら,季節外れのクリスマスをなんつぅこと言うギャスパルさんのにやり顔見てると,この人も腹に一物ありそうだね.なーんか,余裕こいてて後で慌てさくる役回りな気がする.あーあ.もっと尊敬できそうな立派な上司の下で働きたいです.

所変わって襲撃後のオルレアン工場.おー,ギリアムだ.あ,軍上層部にはギリアムが伝えたのか.

エクスバインはクロガネに引き渡す事にする模様.上が信じられんからカイさんも独自に動いちゃってるね.組織としてはよろしくないけど,致し方ない.あ,月からはパーツを持ってラーダさんが来るそうです.いつ加わってくれるかな.

クロガネに引き渡す輸送中,あっさり襲撃を受けましたが,なんと襲ってきたのは妖機人でありました.この場に居るどれかの機体が目的では?という疑問に対して,ヒューゴもジョッシュも単独行の時には襲われていないと否定.しかし,直後にジョッシュが南極から単独行動中はエール・シュヴァリアーを起動させていないことに気付く.それを言いなされ,それを.

戦闘開始.勝利条件は「敵の全滅」.SR条件は「レイディバードを被弾させない」.輸送船であるレイディバードは動かない.突出しても大丈夫なのかなぁとは思ったけど,近付かれちゃってから手数足りなくなる危険もあるから,海方向へ突撃.てきとうに倒していると,なんか,傘被ったじいさん?ぽい人が戦闘を眺めている.この人はいかにも玄武っぽいんだけど.

さて,3EP.突如空間転移でレイディバードの周りに敵が現れた!と思ったら,来たよ!食通!このタイミング見計らい野郎め!ありがたいけどね!ちょっと変わったアレンジのBGMだね!

山側から敵増援が来て慌てて戻って,どうにか墜としきる.

玄武っぽい人は進展なしと言い置いて,姿を見せる事もなくどこかに行ってしまった.何かが起きるのを待ってるのかなぁ.

その後,合流して改めてレーツェルが自己紹介.ちょっと,ヒューゴ!別人じゃないの!いい加減なこと教えないでよ!というアクアさんがいい.だんだん好きになってきたよ,この人!

で,ヤレヤレと思っていたら,なんか黒いの来た.挙げ句に珍しくレーツェルが不意打ち喰らってた.

え.まだ続くの?参ったな.

黒いのはアウセンザイターに仕掛けてくる.本気で忍者走りしてるよ!この巨体で忍者走りする意味分かんない,むっちゃウケるんだけど!対するレーツェルのカットインが決め決めすぎて更にウケる!

勝利条件は,この忍者のHPを20000以下にすること.折角なら墜としたいよねぇと頑張ってて,アレ?マキシマムブレイク起きない.どうして?

結局,タイプGに換装したゲシュ改がF武器持ってないからでした.ぐぬぬぬぬ(考える).いいや,マキシマムブレイク見てみたいし,やり直す.

もともと遠距離武器は持たせたかったので,タイプGにフォトン・ライフルを持たせ,忍者を囲んでHP21000台に削って,いざ.忍者,分身持ってたからなるべく必中掛けた上で,ヒューゴとツイン組んで闘志付きマキシマムブレイク.F武器一斉射撃(4098)→ジェット・ファントム(5466)→バーニング・ブレイカー(3446)→ツインバード・ストライク(6372)→ファントム・フェニックス(3066).やったー,撃破ー!最後,いやっほーうファントム・フェニックスだったので忍者が哀れ.

ちょうどそこにクロガネがやってきた.あ,レーツェルと別に艦長居るんだ.クルト艦長,なんだかモブっぽい顔しとる.

アウセンザイターを襲う前に忍者が送ってきたメッセージから,ダイナミック・ゼネラル・ガーディアン3号機であるらしい.こんな期待を組めるのはロバートか(即否定)エリック・ワン,キサブロー,カオル・トオミネとのこと.でもって,本命はカオル・トオミネで,彼はビアンに嫉妬と執念を持っていた.ウム,いいねいいね.サルファだね.ただ,なぜDGGを名乗ったのか分からない.あと,この機体を作ったのがどの組織か分からない.一応,候補はイスルギ重工,ノイエDC,ツェントル・プロジェクト,GS.ツェントル・プロジェクトは方向性違うみたいだからGSが一番怪しいかなぁ.

マップ終了して,アシュセイヴァーを入手しました.

日時: 2013年1月26日 | 感想 > ゲーム |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type