2次OGプレイ記(その24)第23話 厭客再来

冒頭,ヒューゴの夢から.あのクライウルヴズの崩壊の場面.フォリア,嫌いじゃなかったな.生きてたらヒューゴと良きライバルになってくれただろうに.起きたヒューゴは体調悪そう.薬もつんかな.この人の戦う理由ははっきりと復讐なのですね.それはやはりミタルへのか,それともその上層部すらも狙っているのか.

さて,クロガネ艦内を回る現教導隊.

ラミアがいつまでもアクセル隊長と言ってくれるのが地味に嬉しい.アクセルは機体無しで次元の扉で消え,残ったソウルゲインをクロガネが回収したらしい.まー,アクセルなら大丈夫そうだけど.いったいどうしてクロガネがその場面に遭遇したのか.

皆が消えた理由について,個々別々に理由が存在しているのかもしれんぞとカイさんに言われて,そうか,その可能性もあるのかと気が付いた.カイさん鋭い.もしかして機体有り無しはそのせいなのかな.

アラド,ゼオラ,ラトはリムとお話中.さういえば,リムはパイロットにならないのですか.

というところに敵襲だわ.ったく,向こうに動きは筒抜けなのか.

思いっきり海ステージだったので,スクリューモジュールをガルムレイドとエール・シュヴァリアーに,アウセンザイターにテスラドライブを.

ありゃ?アラセリさんだ.ラ・ギアスでちょろっとだけ顔見せてたよね.地上に戻ったってことは,もうすぐ皆も戻ってくるのかな.うわ,スレイもいるのか.そりゃそうか.ベガリオンに乗ってるのか.やっかいだな.

勝利条件は「ベガリオンを撤退させる.なお,ベガリオンはHPが7000以下で撤退する」SR条件は「6ターン以内に,マスカレオン・タイプC(アラセリ)を撃墜する.なお,マスカレオン・タイプC(アラセリ)はHPが12000以下になるか,勝利条件を満たすと撤退する」.ふむ,じゃ,他の敵は無視して皆でアラセリの方に行くか.

予想通り,移動する間に勝手に雑魚がやってきて気力もそこそこ上がったし,なんだかんだ言ってリオンシリーズ装甲さほどじゃないから,5ターンで落とせそうだったけど,スレイも一緒に撤退するんじゃないかと思って,6ターンまでで雑魚片付けて,経験値と資金を稼ぎ,6ターン目に幸運付けてバーニング・ブレイカー&バースト・レイヴで,はい,さようなら.

あれ?スレイ撤退しないんだ.気にしなくても良かったか.じゃ,削るかと当てたら,ちょうど良く7614になった.こりゃ,普通に落とせるな.って,いきなりマップ兵器使ってくるのでびびった.ほとんど避けてたし,ダメージたいしたことなかったけど.当たったのアウセンザイターとクロガネだけだったよ.乗機が避ける系じゃないからしょうがないとはいえレーツェル.......最後はレーツェル&カイさんで墜としました.

あ.テスラ・ドライブもう1個手に入った.

撤退していくスレイがもうすぐ皆が戻ってくると言う情報をくれる.そして.

スレイ
アルテリオンからアイビスを引きずり降ろす.......それが唯一にして絶対の,私の戦う理由だ.

......小さい,小さいよぉぉぉ!お話だから,スレイはアイビスと対峙するまで生き残ってるだろうけど,普通,戦争なんだから,全然違うところで墜とされて「結局,スレイは襲ってきませんでしたねぇ,ふがふが」って老後になっってもおかしくないだろぉぉぉ!

と唖然としてたら,突然別の敵に囲まれたとこで終わったよ!

うっわ,次マップこの続きかな.そろそろボス戦意識して隊列組み直すか.

日時: 2013年2月 5日 | 感想 > ゲーム |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1582

コメント (2)

わーい更新がきたー♩スレイのほうがやさぐれてますね。

ある意味スレイはお子様っぽい気がします.
はやく仲直りしなよ~.

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2