2次OGプレイ記(その25)第24話 地球を護る剣

前マップで以下次号になっていた続き.

囲んでくれちゃったのはゲストだった.名乗ってくれるんだけど,冴えない顔して「ゼブリーズ・フルシュワ」とかいうキラキラネームだった.自ら短縮形「ゼブ」を提案してくれて親切だ(そんな長い名前覚えられん).

囲まれててまずいのかなと思ったら,ここで鋼龍戦隊,帰還!スレイもさぁ,すれちがっちゃってまぁ.ラミアの「エクセ姉様」って呼びかけが懐かしく嬉しかったよ.

自軍確かめたら,イングとかいう知らん人もおる.ハガネルートで加わったんかな.それから,知らんうちにゼンガーとキョウスケがエースになってた.

では.勝利条件は「ライグ=ゲイオスを撤退させる.なお,ライグ=ゲイオスはHPが15000以下で撤退する」で,SR条件は「6ターン以内に,ライグ=ゲイオスを撤退させる.なお,ライグ=ゲイオスはHPが15000以下で撤退する」

海マップなんだけど,スクリューモジュールとテスラドライブ足りないし,敵が散らばっているし,その割に6ターンの制限あるしで進軍速度けっこうめちゃくちゃになってしまった.しかも,敵さんけっこう堅い.攻撃に手数掛かってEN切れ起こしてた.レーツェルSP切れてたから感応祝福付けたかったけど,足りなくて応援のみ.

というわけで,最後はマキシマムブレイク一斉射撃(1780)→ランページ(6040)→TBS(3057)→竜巻斬艦刀(7515)→

五黄剣(2619).ランページも竜巻斬艦刀も本当に久し振りで嬉しい.本当はSRX加えたかったんだけど,ターン足りなくてうまく配置できなかったし,ヴィレッタが全然追いついてなかった.雑魚2機落とし損ねたけど,目をつぶる.

このマップ終了だけど,各地ではゲストに拠点を攻撃されております.

えーと,あ,あれ?今,地球の要所が襲撃されてるわけだけど,これって,そもそも大統領が言ってた「目標」なんじゃないの?ってことは,いまだ持って上層部とゲストはつながりがあるんじゃないの?大統領はこの襲撃をGSで退けて,自身直属の武力を華々しく誇示するつもりだったんじゃないの?

クロガネ狙ってきたのは,鋼龍戦隊いない(はずだった)今,目の上のタンコブだったからじゃないの?

これをもって主力であるヒリュウ・ハガネのいない連邦軍に対して優位を取るつもりだったのに,とんでもないタイミングで鋼龍戦隊帰って来たんじゃないの?

極東は難なくゲストを退けてるか.うーん,そうかGSだけじゃなくて連邦軍にも情報流れてるんだよな.ちょっと予想が外れたなぁ.

テスラ研は陥落したのか.アルジャンのみなさんとなんとアルベロ.ガンマ・セイバー?ひゃー!エルデの蔑む視線!かっこいい!もっと蔑んでくれ!あ,勘違いしてた.この人達は守ってくれたのか.

宇宙でゲストを退けたのは,ドゥバン.この人ってイング追っかけてた人だっけ?

んで?あとは?

カーリー?なんかリーに似てるんだけど.エグレッタ?この人,どう見てもマシンナリーチルドレンなんだが.カーリー・ナウマンにアルテウルか.あれ?アルテウルって前に出て来てなかったっけ.密談してた人.オメガとベータって人じゃなくて部隊のことだったのか.

GSは首都パリを防ぐことで印象づけた,と言ってるけど,うーん,いや,各都市防いでんの連邦軍じゃん.そんなんで圧倒的な印象になるの?それに,なんで連邦軍じゃだめなの?

あと,最近私は戦費をどこから調達してるのか知りたいです(作文).

次の狙いは月とヘブンゲート.

元帥曰く,こちらの予算を圧迫せず,新兵器の実験が出来る上にゲストとも積極的に戦ってくれるというのだ.ありがたい話ではないか旧国際連合安全保障理事会の常任理事国以外の旧国軍と結託この世界に完全な平和など成立せんよいかに組織を維持するか

うーん,この人も本当に海千山千だね.カルロやエッケハルト達って誰だろう.大統領と連邦議会保守派との政争はどっちに軍配が上がるのだろう.

所変わってインド洋.ふう,なんかやな陰謀聞いた後の鋼龍戦隊は癒しだわ.アクアさん,シャインにもサインもらっとる.この人,ほんと憎めんわ~.あれ?アルジャン連中はアラドたちと何やらあるらしい.

インスペクターからゲストの情報がもたらされたんじゃないか,ということで.ふうむ.敵方は敵方で派閥があるみたいだね.状況整理後にテスラ研に向かう面々が決定.

ジョッシュが南極と通信中.あ,クリフォードさんだ.なつかしい.TV画面で見るとなんか感慨深いな.

ブリット,クスハ,リョウト,リオはクロガネでテスラ研へ.あ,そうだった.イングはエクサランスが助けたんだった.イングもテスラ研に行くことになった.

南極に帰るジョッシュにはヒューゴとアクアを付けてもらいました.カイさん気がきくね.

あ.ゲストさん?敵方の状況であります.襲ってきてたゼブの他に「セティ」と「ゼゼーナン」というのが出てきた.なんでグランゾンとヒュッケバイン欲しがるのかなぁ.あれ,理由はゼゼーナンしか知らないのか.ふぅむ.ウェンドロが使っていた連絡員って?ウォルガの者?ゾヴォーク?がゲストの正式な名前なのか.次は月を狙うらしい.なんだかまだまだ状況説明ばかりで全容が把握できないのでありました.

そして,帰るなりゼンガーが撃墜数1位でした.仕方ないよね!ちょっと真面目に部隊くまんとなぁ.

日時: 2013年2月 6日 | 感想 > ゲーム |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1583

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2