古着deワクチン

ある夜,仕事から帰ってきてみたら,光回線のサービスのパンフだのなんだのがテーブルに置いてある.

これ何?
おお,なんか今の契約会社が全部光にするとかで,工事来る.
......工事って?
機械変えて,あと,モデムもいじるとか言ってたな.
いつ?!
7月だそうだ.

マジかよ!忘れてるかもしれないが,モデムは私の部屋にあるんだよ!!この部屋の惨状,知っているだろうに!!

てなわけで,にわかに部屋を片付けている.その一環で,サイズがアレで何になってしまった服とか,もらったり要らないのに圧力に負けて買ってしまったまったく着ていない服をこの際処分することにした.

物を捨てられない人間なのに,すんなり踏ん切りが付けられたのは,熊本地震の時にTwitterで回ってきていた,「被災地に古着は迷惑になる,それよりこういうサービスがあるよ!」というツイートで知った「古着deワクチン」.「赤すぐ」というマタニティ・ベビー・子供用品の通販サイトのクーポンもらえる.ベビー用品に用事は無いけど,日焼け止めなんかはいいんじゃないかなと思ったのである.あと,さっき見てみたらマワハンガーも売ってて,これもいい.ちょっと前にハンズで買ってみたんだけど,掛けた物がずり落ちないハンガーでカーデガンなどに重宝する.

で,段ボール無しの着払い伝票のみを頼んでみた.が,厚み5cmぐらいのA4段ボールが届いた.解せぬ.中はすっかすかで,他の商品のDMが入っているにしても,封筒で済む量しか中身入ってない.解せぬ.封筒の方がゴミが少ないし送料も節約できるのに.

気を取り直して,用意しておいた段ボールに貼って,佐川急便に集荷を依頼した.すぐ来てくれて,出したところ.すっきりした.

このサービス,名前付きのスーツとかも出せるそうなので,凄く便利だと思う.(→よくあるご質問|古着deワクチン

日時: 2016年6月12日 | 雑記 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1611

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2