トップページにスタイルファイルが適用されていなかった件

久々にトップページにアクセスしてみたら,体裁が崩れていた.明らかに外部スタイルファイルを読み込んでおらず,[an error occurred while processing this directive]も文字列が最初に表示されている.

読んでいないのはトップページだけだったので,こりゃSSI環境が怪しいなと思って調べてみたら,htmlファイルのコメントに <!--# から始まるものは使用しないほうがいい(ぺんたん)という記事を発見.あー,物の見事にこれですわ.

もともと,<!--# はガラケー用ページとPC用ページで読み込むスタイルシートを変えるためにif文を書くために使っていたんですが,もう昨今ではガラケーでは自分でもネット見なくなっていたので,さっくり廃止しました.

時の流れを感じる.

日時: 2017年10月17日 | 雑記 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1617

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2