空母いぶき

原作は全然知らないんだけど,予告で副長を演じている佐々木蔵之介さんを観て,「あ,『超高速!参勤交代』の殿だ~」と思って観に行ってしまった.

艦長の人が状況に合わず常に笑ってる感じに見えるのが気になった.「いてまえ!」の人が景気よくて好き.あと,潜水艦の艦長も堅実な手を打ちそうで好き.

これの前にたまたま『日本のいちばん長い日』観てて,そっちは「この戦争で300万人が死んだ」という映画だったから,人の死が人の死として数えられる時代になっているのは良いことだなあと思った.

最後に各国の潜水艦が来てくれるのとか,艦長とテロリストの動画が各国で感心と共に見られているのとかはファンタジーというか夢だな,と思う.そうある時代が来ると良いけれど,ただ,映画の中でさえ共通の敵が居ないと団結はしないんだな,という気もする.

日時: 2019年6月15日 | 感想 > TV/映画 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1634

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2