ザ・ファブル

予告では「誰も殺さずに囚われた女性を助ける殺し屋の話」っぽかったから,コメディかなと思って観に行ったら、冒頭のファブルの能力紹介?の場面とか,周りの人間が遠慮無く殺しまくるもんだから,初っ端から最後まで血みどろで、ヒェー,失敗したーと思いながら見る羽目に.

ただ,コメディはコメディらしく,自信満々で「普通」を演じるアキラがちっとも普通でなくて笑う.自分,岡田准一さんを映画で見るのはたぶん『散り椿』の後,2回目なんだけど,身体がっちりしてて格好いいね.『散り椿』とは違いすぎてて,役者さんとはすごいものだなあ.

あと,「妹」のヨウコも格好いいし可愛いし,あからさまなぶりっこ口調とか馬鹿にしてる感じがぬけてなくてニヤニヤしてしまった.

救助中の,「なんで俺もやねーん」のとこ吹き出してたんだけど,観客は分かってるから笑うけど,あら恐怖以外の何者でもないな.悲鳴上げるのも分かるわ(笑).

小島は海老原だけは嘘無く慕ってたから,切なかったな.

アキラの飼ってる鳥さんって名前あるのかなあ.

日時: 2019年7月14日 | 感想 > TV/映画 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type