富の泉 Fountain of Wealth ・昼

「で?夕べの収穫はあったのか,名探偵?」

場所を移しまして富の泉でございます.Suntec Cityというモールの中にあります.近かったので歩いて移動.周りのビルがSuntec City.写真で映ってるのはFourだけど,『紺青の拳』ではOneとTwoの建物が見えていたので,逆側からの眺めになります.↓こうですね.

左上の表示が邪魔だけど,拡大図で見てもらうと,そこにOneとTwoがある

周りはラウンドアバウトになっていて,泉の方にはどうやっていけばいいか最初分からなかったんだけど,地下からでした.

地下街が繋がっています.入れる時間が決まっていて,10:00-12:00, 14:00-16:00, 18:00-19:30の3回.

かなり盛大に水しぶき上がるので,革製バッグをナイロン袋に退避.風水に基づいて設計されている噴水で,右手で噴水の水を触りながら3周すると願い事が叶うそうな.

お金持ちになれますように.

いろんな強さで水が上がって眺めてて楽しい.

で,この辺で「そういえば何も食べてないな」と気がついたので,お昼ごはんを調達することにした.すぐ近くにあった楽天皇朝Paradise Dynastyという店に入ってみた.

皇朝小籠包という小籠包8個セットが奇麗だったので頼んでみる.16.8ドルなり.食べ方順の紙がついてきてて,オリジナル(白)→朝鮮人参(緑)→フォアグラ(茶)→ブラックトリュフ(黒)→チーズ(黄)→蟹味噌(橙)→にんにく(灰)→四川風(赤)でフィニッシュ.この順に味が濃くなるからかな?全部美味しかった.(語彙)

何かデザート欲しいなあと思って,これも見た目で選んだんだけど,Twitterでみんながオーギョーチーだと教えてくれた.ゼリーがクラッシュされてるからほぼ液体である.涼しげで美味しかった.これは4.2ドル.

ところで,紙タオルの料金まで取られててびっくりした.まあ,0.3ドルだからたいした額ではないんだけど.

Suntec City公式

日時: 2019年8月12日 | 旅行記 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1655

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2