ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ Gardens by the Bay - クラウド・フォレスト Cloud Forest

フラワー・ドームを堪能したら,お隣のクラウド・フォレストにGo.

クラウド・フォレストは日本語だと「雲霧林」で,熱帯・亜熱帯地域の山地に見られる常緑樹林だそうです.入ってすぐにある巨大な滝が名物みたい.

ウツボカズラの実物を初めて見たけど,こんなに大きいんだね.

滝が落ちてた山をまず上って,上から降りてくる趣向です.

近くから山肌に生える植物を見られる.

下から見上げるのも乙な物.

雲霧林地帯は徐々に少なくなってきているのだそうで,無くなってしまったら寂しいなあと思いながら眺めてました.

さて,外もちょろっと見ておこうと,名称が気になっていたKing Fisher Lakeに行ってみる.

......Dragon Fly Lakeにトンボの像あったから薄々予想はしてたけど,カワセミの像があるだけでした.もしかしたらカワセミが棲んでたりしちゃったりするんじゃないかとほんのちょっぴり思ってたなんて......泣いてない.

夕暮れのマリーナベイ・サンズを眺めながら黄昏れるのであった.

気を取り直してシンガポールの鳩.

シンガポールの鳩は細いし小さい.心なしか顔が青い気がする.

見つけるたびに望遠レンズに交換しようとしたら,いつもどこかの子どもが鳩を追いかけだして飛んでっちゃったので,鳩を追いかける子どもを呪っておきました.

真面目な話,遭遇した鳥を撮りたいと思い出すと,もう1台カメラ用意して望遠レンズ付けっぱなしにしたくなる.財力と体力が伴わない願望である.

Gardens by the Bay 公式サイト

日時: 2019年8月14日 | 旅行記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type